ここから本文です

有害サイトとネット接続について二つ質問があります ・有害サイトからあるウイル...

Tinbarさん

2019/5/221:05:15

有害サイトとネット接続について二つ質問があります
・有害サイトからあるウイルスがPCに入って結果、ネット接続が不安定になる又は完全に接続でき
なくなる。事はありますか?

・ESETを使い、マイクロソフトの『悪意のあるソフト削除ツール』も使ってますが、そういうサ
イトに何回もいけばそれでもウイルスに感染という事は考えられますか?

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2019/5/313:49:25

PCがvirus感染してしまうと多くの問題点を抱えてしまいます
システムCPU・ディスク・Wi-Fi機能などがコントロ-ルされて
必要以外のプロセスを稼働させるために作動が重くなります。
ル-タ-ワ-ムなどを仕込まれると、DNSなども勝手に改ざん
される事もあり、ネット回線もコントロ-ルする事も可能になり
ます。

セキュリティ対策サイトを閲覧する事てウイルスに感染と言うより
webサイトの閲覧、ネットサーフィンなどで不要なアドウェアに
出くわす場合はあると思います。

『悪意のあるソフト削除ツール』ですが任意でンM S Sセカンドオピニオ
ツ-ルをご使用になった場合は使用後はキレイに削除しておいた方が
よろしいかと思います、これらのツ-ルは10日間での使用と期間が限定
されているため、同じ条件では作動しません。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/security/threat-protection...

質問した人からのコメント

2019/5/8 00:14:34

ほかの方も詳しい回答ありがとうございました。ネット回線自体がダメなのか?そこはよくて、PCとの接続がだめ(コネクター?)なのか?等切り分けて答えを出していこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/5/302:32:54

①ウイルスが㍶に入った結果接続ができない、これはない。
不具合が生じて再起動要請はあるかも知れない。

②ウイルス感染に回数は無関係、プログラム(PG)をインストール
すれば感染するし、しないと感染しない。

まず、有害サイト閲覧した場合、「Googleセーフブラウジング」機能が発動される場合があります、これをすり抜けてESETセキュリティ対策ソフトもすり抜けて感染する場合も、もちろんありますが一般的な閲覧者様なら、全てすり抜けて感染するのはそうそうあるものではありません。


しかし、場合により感染も容易に起こり得ます。


参考脅威。

例えば、PDFファイルに忍び込むマクロ脅威。(マルウェア/トロイの木馬)
インターネットへのリンクをクリックする or PDFファイル閲覧
よく皆さんが使われていると思われるセキュリティ対策ソフト全滅。。。

①ウイルスバスター
②ノートン
③ESET
④アバスト/AVG
⑤Windows Defender

全て脅威検知できない事が判明しました。
https://www.virustotal.com/#/file/4ee21738419c14a6e136a82b3bb8ebfd8...

jon********さん

2019/5/221:13:40

>・有害サイトからあるウイルスがPCに入って結果、ネット接続が不安定になる又は完全に接続できなくなる。事はありますか?

あるでしょうね。

>・ESETを使い、マイクロソフトの『悪意のあるソフト削除ツール』も使ってますが、そういうサイトに何回もいけばそれでもウイルスに感染という事は考えられますか?

考えられるでしょうね。