ここから本文です

普通のスイカでオートチャージ出来るような 宣伝が駅にはってあったのですが ク...

sai********さん

2019/5/221:32:36

普通のスイカでオートチャージ出来るような
宣伝が駅にはってあったのですが
クレジット機能がないスイカでオートチャージなんてできますか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/5/308:36:52

可能ですが、どっちにしろクレジットカードは必要ですよ。

SuicaはJR東日本が発行していますが
JR東日本では、Suica機能が搭載されたViewカードというクレジットカードがあります。
それとただのSuicaカードを紐付けることにより可能となります。

つまり通常のクレジットカードとのひもづけはできないけど、JR東日本のクレジットカード、Viewカードを持っていれば、普通のSuicaカードともヒモ付ができるということです。


Viewカード側の公式ページに説明がかいてあります。
https://www.jreast.co.jp/card/function/autocharge/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/5/309:33:29

可能ですが、「オートチャージに使うクレジットカード」が必要です。
JR東日本のSuicaの場合、オートチャージはビューカードに限られます。

chi********さん

2019/5/222:28:14

VIEWカードとリンクすれば可能です。
https://www.jreast.co.jp/card/function/autocharge/