ここから本文です

昨日からギターを始めました。まったくの初心者なんですが、どれくらいで一般的な...

アバター

ID非公開さん

2019/5/222:11:27

昨日からギターを始めました。まったくの初心者なんですが、どれくらいで一般的な歌手の曲が弾けるようになるでしょうか?1日2時間くらい練習しようと思っています。

閲覧数:
78
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/5/223:35:09

ギターの場合、「どれくらい時間をかければ1曲弾けるようになるのだろうか?」

と考える人よりも

「ギターの魅力に取りつかれて、1日中練習しているタイプの人」のほうが上達が早いね

回答:君次第

ギターの場合、「どれくらい時間をかければ1曲弾けるようになるのだろうか?」

と考える人よりも...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2019/5/305:08:52

>昨日からギターを始めました。

ギターって部活じゃないので、自分のペースで練習したらいいね

スチール弦を指先で押さえるのって痛いでしょ?

無理せずマイペースで練習です

そのうち夢中になって、あ!3時間練習してる!

ってなるよ

焦ってみてもギターは、上達しません

気長に行こうか?

hid********さん

2019/5/223:41:31

まず、曲を憶えて歌えます。
次に、コード伴奏弾けます。
となった所で、
弾くことと歌うことが同時にできる人と、
同時にできない人が、いるんですよ。

出来ないとなると、なかなか険しいものがあります。
1日何時間ではなく、どの位の期間を要するかって話になるかも。

辛抱強く、頑張って下され!

edd********さん

2019/5/222:32:05

どれくらいって言われても、曲によってフレーズとかの難易度も変わりますし人によって違うのでなんともいえないところですね
ただ、いきなり曲の練習に入るとかやりたい曲があるにしてもいきなり極端に難易度が高いのをやるっていうのはあまりやらない方がいいと思います
半年までに曲を弾けるようになりたいとすると、曲にもよりますがある程度ぎこちなく見えるくらい、1年程度でまだぎこちなさはのこってもそれなりに形になってきて、そこからだんだん完成度が高くなっていくって感じでしょうか
まあ、すぐに弾けるようになるってもんでもないですしちゃんとした形に見えるようになるまではちゃんとした練習ができるかどうかでも変わりますしそれなりの年月はかかります

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/5/222:29:06

2年ぐらいだと聴いていて痛いのが
普通です。
それを弾けていると思うかどうかは
お好きに。

dic********さん

2019/5/222:27:37

毎日欠かさず2時間の練習がもし続けられたのであれば、5年もすればお友達に「弾けてる」って言ってもまあ平気、くらいにはなれると思いますよ