ここから本文です

リーバイス501について教えてください。 明らかに復刻のもので、ビッグE 赤耳 501...

bxw********さん

2019/5/302:09:47

リーバイス501について教えてください。
明らかに復刻のもので、ビッグE 赤耳 501のみ( xx小文字)の表記なしなのです。トップボタン裏555なのでバレンシア製だと考えられmade in usa と書かれているのですが、中には

日本語のタブがついてあり、リーバイスシュトラウスジャパンの文字と555 0294 20136-6とあります。94年製のもので
70年頃のレプリカと考えていいでしょうか?
価値と当時の定価はどれほどのものでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyn********さん

2019/5/518:15:07

90年代のバレンシア工場製造のものです。
定価は確か¥16000だったかと。
当事リーバイスストラウスジャパン企画の
ひどい復刻を連発してた頃の
唯一のバレンシア工場製のものです。

502XX、503BXX、S702XX(?)とか
平耳仕様のテカテカスパン糸、
ハットリベット、革パッチも
味もへったくれもない防縮加工済み、
隠しリベットもペッタンコのひどいもんでした。
こちらは定価¥12800とかだったような…。

当時の企画モノとしては
破格の値段設定だったけど
出来はといえば
ビッグEなのにテカテカスパン糸、
バックポケット口チェーンステッチ、
年代にそぐわない防水紙パッチ、
(通常のボロボロに
崩れるタイプの紙パッチも存在する)
赤タブが全然丸まらない仕様、
当然のようにフロントボタンの
足長Rなんてものはないので
価値はないんじゃないかと。

質問した人からのコメント

2019/5/7 10:09:15

丁寧にありがとうございます。本当にお詳しくて尊敬します。新品同様でかなり安く手に入ったのですが、安いのには理由があったのですね。革パッチが変なちぎれ方をしてたので、そう言う理由があったんですか。なるほどです。僕ももう少し勉強しようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

avi********さん

2019/5/512:03:29

はい、90年代なのでビッグEプロダクトの復刻の501かと思われます。
品番で検索するとわかると思います。
501XXが消えるのがバータックになったころなので1966年あたりの復刻ではないかと推測されます。