ここから本文です

巨人の岡本選手が東京ドームで天井直撃タイムリーを放ちましたが、中日の内野手は...

aiz********さん

2019/5/303:00:22

巨人の岡本選手が東京ドームで天井直撃タイムリーを放ちましたが、中日の内野手は何故とれなかったのですか?ボールを見てなかったんですか?どんな名手でもあれはとれないもんですか?

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yg_********さん

2019/5/303:46:57

TV解説の桑田氏も言っていたように、
完全に左翼手が捕球するものと思い、
遊撃手・三塁手ともに打球から目を切っていたのがマズかったですね。
天井に当たった時点で、左翼手が内野手に「前、前」という感じで
指示をしていたようですが、内野手の二人とも打球を見失っていました。

デーゲームで屋根の白色と重なり打球が見辛いこと、
更に屋根に当たって落下地点の角度が変わったことはあったにせよ、
目を切っていなければ、捕球できた可能性は高かったように思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2019/5/303:06:34

ボールの放物線に沿って下がっていったものの天井にぶつかり、起動が変化して急降下して反応できなかった。