ここから本文です

喉の痛みと鼻水、鼻づまりがひどくて病院に行き、トラネキサム酸とカロナールをも...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1011:00:03

喉の痛みと鼻水、鼻づまりがひどくて病院に行き、トラネキサム酸とカロナールをもらいました。

調べたところトラネキサム酸は、喉の痛みは緩和されるけど、鼻水、鼻づまりのことは書いてませんでした。
喉の痛みは大分落ち着いてきたんですが、鼻水、鼻づまりが治りません。
それどころか、鼻水が黄色だったり、喉に鼻水が回ってなかなか取れない後鼻漏になってしまいました。
私の場合、薬を飲んでると後鼻漏になる気がして、飲み終わると治る傾向がある気がするんですけど、そんなことってありますか?
ちなみにGWなので、かかりつけの耳鼻科じゃなく、休日診療の内科に行き、トラネキサム酸をもらいました。
どなたか教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tb1********さん

2019/5/1022:40:40

トラネキサム酸とカロナールのどちらも、鼻閉や鼻水には効果はありません。

鼻水が黄色とは、鼻からの細菌感染を白血球が防いでくれた証拠(跡の残渣)です。

カラダが復調してくれば抵抗力も増して、通常に戻るでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる