ここから本文です

高3です。 数学1A2Bをセンターのみ受けます。 2次は学科試験がありません。 理...

アバター

ID非公開さん

2019/5/315:11:22

高3です。

数学1A2Bをセンターのみ受けます。

2次は学科試験がありません。


理系なのですが、数学がとても苦手です。

進研模試で偏差値55くらいです。


学校で配られたのは、
青チャート、4step、キートレーニ

ングです。


正直、青チャートは難しく感じてしまいます。

今はキートレをやっているのですが、このままでいいのか不安です。


青チャート、4step、キートレーニングのどれをやればいいかアドバイスお願いします。


また、色々調べて、基礎問題精講という問題集が気になったのですが、買ったほうがいいかどうか、どれくらいのレベルかを教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gah********さん

2019/5/315:41:20

んー。
センター試験を確実に得点する、というくらいであれば、結果的にどれもオーバーワークだと思いますが。

そういった点からすれば、基礎問題精講をマスターするほうがありだと思います。
とにかく基礎問題精講の例題をきちんと理解し、問題を解いて確認する、という方法で「解き方」をマスターすれば、センターレベルの基礎力にはなるかと。
同じような問題集で、実教出版の「大学入試短期集中ゼミ」シリーズでもよいかも。
書店で見て、解説が自分に合ったほうを選ぶのが良いかと。

ただ、それだけでは不足が出てくるかと思いますから、ある程度マスターしたあとはセンター系の数学問題集などで補充することを忘れずに。

とりあえず参考までに

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/3 22:50:32

ありがとうございます。

基本問題精講で頑張ってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sjh********さん

2019/5/317:53:41

難しく感じていていいから、青チャートだけ勉強するんだ。
どんな難関国立大学でも合格できるぞ!!