ここから本文です

令和の恩赦では上級国民の犯罪歴、逮捕歴がおもに抹消される予定なのでしょうか?

noj********さん

2019/5/316:20:30

令和の恩赦では上級国民の犯罪歴、逮捕歴がおもに抹消される予定なのでしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/5/407:44:57

誤解です。

「大赦」「特赦」などでは前科も消滅します。
しかし全ての犯罪者が恩恵を受ける筈もなければ「上級国民」だけが受けるなど荒唐無稽な妄言です。
道交法違反など軽微な犯罪に限定される上に公平公正に実施されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2019/5/317:00:27

マジで?良かった~まさかあんなになるなんて思ってないもん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/5/316:53:08

ニュースは見ないのでしょうか?
そのような予定などありませんけど。

qaj********さん

2019/5/316:50:30

ニュース見てないの。

恩赦は適用外に等しい、余り恩赦はつけないと有りましたが。

恩赦を期待していた人は、ガッカリですね。

idf********さん

2019/5/316:32:38

令和以前からそんな事は日常茶飯事だよ。