ここから本文です

引きこもりになりました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/317:48:44

引きこもりになりました。

当方24歳 女です。

昨年12月までは大晦日までやすみ無しで働く程
活気があったのですがお正月休みに入ったとたん、
パタリと活力を失いました。

1月に仕事を辞め2月ごろまでは職探しをしていたのですが最近は職探しはおろか、外出すら億劫になりました。

よし!明日こそ外に出て気分転換しよう!

(当日)どこ行こう。行くとこないけど用意する

用意したけど目的無しにふらふらするのはなぁ。

あっあそこ行こう。でも言ってる途中で体しんどくなったらどうしよ

(迷ってるうちに日が暮れる、外が暗くなる)

やっぱ今日はやめて明日にしよう。

と言った感じをこの所約1ヶ月ループしていて結局外出をしていません。

一人暮らしですが食料の買い物は行きます。
外に長時間滞在をしないという意味での引きこもりです。


引きこもりを脱するにはどうしたらいいでしょうか?
今日も迷って外出しませんでしたベランダに出てみたら思いの外、風が心地よく、外出しなかった事を後悔する毎日です。

閲覧数:
154
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/5/516:42:14

せっかく??引きこもってるなら
色々なところを検索してみては?

貴方の興味を知らないので例題しか上げられませんが
スィーツ好き、景色、呑むとか歌うとか。
何か好きなことってありませんか?

私は平日休みで友達と都合が合わない時は
1人カラオケしてます(笑)
本屋に立ち寄ったり、1人を楽しむのも
始めてみれば面白いですよ。

目的なくても出かけたら見つかる時もあったりするし。

休んでるなら休んでても勿論いいと思います。
貴方の場合は「出かけるのが面倒」なだけで
引きこもりとは違うと思います(=^^=)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「引きこもり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/5/916:15:07

自分はもう1年引きこもりです。
一人で外出するのも怖くてなりません

pmx********さん

2019/5/522:37:33

あなたの遺伝子は、生き抜く力が弱いんですね。
(テレビ情報)

srr********さん

2019/5/318:01:15

難しいかも知れないですけど、天気がいい日に近距離の散歩から慣らしていきましょう。

ma_********さん

2019/5/317:59:57

引きこもりの人、食料買い出しなどは外出するって前カウンセラーの記事で読みましたよ。

きっと頑張りすぎて脳みそのバランス整える時間が必要なんじゃないですかね。
だから休んでていいと思います。

復帰した時の履歴書空欄、社会的な評価が気になるんですかね。