ここから本文です

小田急の快速急行ですが、10両のうち1両をグリーン車のような特別車両にすれば...

ka4********さん

2019/5/319:14:36

小田急の快速急行ですが、10両のうち1両をグリーン車のような特別車両にすれば、結構利用されると思いませんか。

閲覧数:
176
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/5/415:19:01

特急ロマンスカーの新宿~箱根湯本間でさえ乗車時間は短いですから新宿~小田原間と距離が短い急行・快速急行は全車普通車で十分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/5/922:12:23

グリーン車は不要です。ロマンスカーで充分です。

グリーン車は不要です。ロマンスカーで充分です。

kei********さん

2019/5/618:24:48

そういう人はロマンスカーか湘南新宿ラインのグリーン車を使うと思います。

小田急の快速急行に連結したらほかの車両が大混雑します。
よって、現実には無理です。

gkb********さん

2019/5/512:45:33

相鉄のJR直通開始後は本厚木・海老名からのロマンスカー利用客が大幅に減少することからラッシュ時のロマンスカーを廃止にした上で運行するのはいいと思います。(町田以西は小田原線が伊勢原、秦野、新松田、小田原のみ停車(江ノ島線は大和、藤沢、片瀬江ノ島のみ停車)とする。町田以東は変更なしでいいと思います。)

te6********さん

2019/5/406:13:14

利用されません。ロマンスカーもあるし。また、グリーン車や座席指定者の人気は減少傾向にあります。なので今後グリーン車や座席指定者の新たな導入はほとんどないと思います。

yuu********さん

2019/5/405:52:01

小田急はJRではないため、JRほど運転距離がありません。

普通列車グリーン車を導入しても需要は見込めないと思います。