ここから本文です

だいぶ前のゲームなのですが、ポケモンハートゴールドとポケモンブラックのポケモ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/321:01:06

だいぶ前のゲームなのですが、ポケモンハートゴールドとポケモンブラックのポケモンはワイヤレス交換は出来ないのでしょうか?

ただ、持っているゲーム機が3DSと3DSLLなのですが…。
2つのゲーム機同時にポケモンセンターのユニオンルームに入ったのですが、両方とも相手が現れず何も出来ません。
説明下手で申し訳ないですが、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

※両方のゲーム機のワイヤレススイッチはONになっています。

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2019/5/321:21:07

ポケモンの交換は第一世代と第二世代の条件付きを除けば、
「同じ世代同士」でしか出来ません。


違う世代の場合は、新しい世代から古い世代へは不可能ですが、
古い世代から新しい世代に一方通行で送ることは出来ます。
※ただし、一度でも新しい世代に移行してしまうと、もう二度と新しい世代に戻せません。なので注意が必要です。


各世代は以下の通りです ↓

第四世代(ダイヤモンド、パール、プラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバー) [DPt、HGSSと略称表記されたりする]

第五世代(ブラック、ホワイト、ブラック2、ホワイト2) [BW、BW2と略称表記されたりする]



後は他の回答者様の言う通り、
ハートゴールド(第四世代)からブラック(第五世代)へは「ポケシフター」で送れます。
繰り返しますが、一度送ると二度とハートゴールドには戻せませんのでよく考えて送ってくださいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/321:49:15

    ご回答、ありがとうござます。
    また注意事項も教えてくださり、大変助かりました。
    ブラックを進めながら検討します。

    ご回答、ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/3 21:57:27

皆様にベストアンサーを付けさせて頂きたい気持ちですが、注意事項までご回答頂きましたので、kun********様にさせて頂きます。

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

any********さん

2019/5/321:11:15

本体の機種及びワイヤレス
関係無く出来ません

主にポケモンゲームは
新作→マイチェ→リメイク→新作
の順で発売されます

貴方様の場合
DP→Pt→HG,SS→BWになります
(DP→ダイヤモンドパール)
(Pt→プラチナ)
(HG→ハートゴールド)
(SS→ソウルシルバー)
(BW→ブラックホワイト)

主に交換が出来るのはこの場合
DP←→HG,SSになります

但しポケモン連れてく事は
一方的ですが出来ます

BW側で殿堂入り後
ライモンシティの右側の橋を
渡った先に研究所風の
建物があります

「ポケシフター」と言い
DP,Pt,HG,SS→BWにポケモンを
連れて行けます
(持物を持たせた状態は不可)

尚対戦は100%出来ません

プロフィール画像

カテゴリマスター

pra********さん

2019/5/321:05:08

ハートゴールドとブラックは世代が違うので直接交換できません。
ハートゴールドのポケモンをブラックに送りたいのであればポケシフターを使えば送ることができます。