縦型洗濯乾燥機からドラム式の洗濯乾燥機に買い換えた方にお尋ねです。 値段に見合う便利さを感じますか。やっぱりドラム式は高いのでどうしようかと思います。

掃除機、洗濯機1,011閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2019/5/3 23:44

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/5/8 21:20

その他の回答(3件)

0

「ズボラな人にはドラム式」 その通り。名言です。どっかのメーカーがキャッチコピーで使うでしょう。

0

以下の条件に合致するならば、よい買い物となると思います。 1)洗濯物の出し入れに、いちいちしゃがみ込んでも、天井照明がはいりこまず暗くても、苦にならない(腰も眼も丈夫である) 2)洗濯→電気乾燥と一気加勢にこなしたい。そのためなら事前に機械乾燥可能なものと不可のものを仕分ける手間を惜しまない。また天日乾燥はいやだ。 3)洗濯量はそんなに多くなく、一回洗濯/乾燥をまわせば、ほぼ終わる量である。 4)汚れは軽微なものばかりで、多少洗い落ちが悪くても、柔軟剤の香りがあれば気にならない。 5)洗濯槽の臭い防止のため、洗濯槽洗浄や、乾燥フィルターの清掃はこまめに行う (もし、異臭が発生したら、分解清掃か、買い替える覚悟がある) 6)家電は、やはり見た目重視である。 7)ひとつの家電に20万など、財力からすればたいしたことない。

0

外干しに難があるとか、ズボラな人にはドラム式が合うと思います。 水道代が高くない地域なら縦型洗濯機の方がいいのでは? 雨が続いていても洗濯乾燥出来たり小まめに洗濯しても水道代を気にしなくてもいい事はドラム式洗濯機のメリットだと思います。