ここから本文です

車のタイヤについての質問です。

yas********さん

2019/5/322:00:13

車のタイヤについての質問です。

本当に人の好みそれぞれなのですが…参考にしたいと思いますので意見を下さい。

車体 ノア
タイヤ ニットータイヤ NT555
225 40 18
これが現在です。

今購入で迷っているのが
トーヨー トランパス
トーヨー プロクセススポーツ
ファルケン FK453
です。

扁平タイヤで本末転倒と言われればその通りなのですが、
乗り心地がよく静かなものを探しております。
値段もなるべく安くすませたいと考えておりますので、上記のタイヤの中でのランキング付けやご意見を頂けましたらありがたいです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2019/5/417:55:53

トランパスはトーヨーのミニバン用タイヤのブランドでいっぱい種類があることは他の回答者の通りですが

225/40R18で検索するとトランパスMLしか出てきません

確かに他の回答者さんの指摘の通り、ミニバン用タイヤの中では特にトランパスMLは静粛性能が高くはありませんが、他のプロクセススポーツもFK453もスポーツ系のタイヤですので、さすがにコンフォート系に属しているトランパスMLのほうが静かですし、耐偏摩耗対策がされたパターンなので偏った摩耗を防止する意味でノイズが増すことが少ないです

スポーツ系のタイヤをミニバンに履かせると、特にサスペンションの出来が悪いトヨタのミニバンとかだとあっという間に偏摩耗して爆音を発し始めます

なので、車がノアならベストの選択ではありませんが(ミニバン用ならもっといいタイヤはあるが)、この3つの中なら、あなたが「実はノアでサーキットを走っている」とかでない限り、ベストマッチは消去法ですが、トランパスMLしかありえません

質問した人からのコメント

2019/5/8 12:37:18

お二方ともありがとうございました!
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leg********さん

2019/5/323:33:19

乗り心地が良く静かという条件でその中だと、TRANPATH LuII以外はお勧めしません。

ランク付けするならば
PROXES C1S>TRANPATH LuII>TRANPATH mpZ>TRANPATH ML

その他のPROXESとFK453はスポーツタイヤなので、静粛性も乗り心地もいまいちであり、希望の内容からすると問題外です。