ここから本文です

小倉唯ちゃんがもしもAKBにいたら通用しますか?

tuk********さん

2019/5/323:37:00

小倉唯ちゃんがもしもAKBにいたら通用しますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2019/5/414:10:18

小倉唯さんの大ファンで、山田麻莉奈という子がHKT48にいました。
大きな猫目や、唯ちゃんを真似た前髪・触覚・涙袋などルックスも少し似ています。声もわりと可愛い感じです(ちなみにアイドル界には唯ファンが結構います)。

(参考)
http://blog.livedoor.jp/yui_yui815/archives/1052682033.html

それでこの子なんですが、HKTでは不人気でも大人気でもなく、わりと中位の人気で推移していました。容姿の評判は高かったのですが、6年でアイドル生活に見切りをつけ、なんと声優に転身しています。

なのであくまで予想ですが、もし小倉唯ちゃんがAKBからキャリアをスタートさせていたら「アイドルとして通用はするけど、大人気にはならず、早々に卒業して声優・歌手など単独での活動に移行しただろう」と考えます。

グループアイドルというのは基本的に「ファンと会ってナンボ」の存在ですので、握手会やイベントでの対応やトークスキル、愛嬌、親しみやすさ、頭の回転、オタク知識・アイドル知識の豊富さ、といったもので順位付けされることが多いです。ただ顔が美しいだけだと、「CDを何十枚買ってでもまた会いたい」となりませんからね。

そういった価値観の中だと、唯ちゃんの浮世離れしたルックスや言動などは、あまりプラスに働かないんじゃないかと。皮肉なものですが、真にアイドル性の高い人はいまのグループアイドルに向いてないんですよね。

質問した人からのコメント

2019/5/8 08:36:40

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/5/420:22:23

多分小倉唯のダンススキルやルックスだけなら
十分通用すると思いますが結局それだけじゃダメだからねAKBって…

結局ファンとの交流する場において
いかに金払いのいいファンを捕まえられるかって側面が
強く彼女のような正統派のアイドル像その物みたいな
存在だと逆に不利を受けるかもしれない

彼女の場合元々ハロプロの研修生だったし
そちらの方面ならまだ向いてたかもしれないけど
AKBみたいなグループに中に入れると
埋もれるかもしれないねw

アイドル適性が高すぎて逆にAKBには向かない
って思う

kay********さん

2019/5/419:39:47

小倉唯ちゃんがもしもAKBにいたら通用します

小倉唯ちゃんがもしもAKBにいたら通用します

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる