ここから本文です

「愛」か「傷」が入る曲はないでしょうか? また、次のどれが好きでしょうか(任意)...

nor********さん

2019/5/400:15:25

「愛」か「傷」が入る曲はないでしょうか?
また、次のどれが好きでしょうか(任意) ?


①神田沙也加&松田聖子/瑠璃色の地球

https://www.youtube.com/watch?v=0AFLDPIVzwA&t=26s
いじめに苦しまれた沙也加さんが歌うと感慨深いものがあります

②福山雅治/道標・・母の日絡み
https://www.youtube.com/watch?v=KfUR0I5J8Bg
愛に出逢い 愛を信じ 愛にやぶれて 愛を憎み 愛で赦し また愛を知る





【こっちは任意】聞きたい曲が多いのは?(随時変動)
自衛隊音楽隊、大河・戦争映画主題歌、ドラマ主題歌、母の日関連、
池袋・神戸曲、5月曲、昭和歌謡、ユーロビート哀愁系、ささきいさお、
hayley westenra、Billy Joel、 来生たかお、秋田ひろむ、武部聡志、
絢香、八神純子、中森明菜、 中島みゆき、柴田淳、河合奈保子、
平原綾香、研ナオコ、BENI、 中島美嘉、ELT、まらしぃ、石川綾子、
May J、篠原美也子、いきものがかり、浜崎あゆみ、西野カナ、
モーニング娘、CHIHIRO、森高千里、島谷ひとみ、中山美穂、Perfume、
AKB48、欅坂46、 山口百恵、柏原芳恵、ユーミン、 石川さゆり、
水樹奈々、柏木由紀、alan、韓雪(中国)、蔡淳佳(シンガポール)

福山雅治、TUBE、長渕剛、ALFEE、馬場俊英、聖飢魔Ⅱ、SMAP、
Mr.Children、小室哲哉、浜田省吾、小田和正、徳永英明、平井堅、
GLAY、久保田利伸、槇原敬之、ブルーハーツ、amazarashi、
演歌、アニソン、中国曲、ピアノ、卒業ソング、CM、ゴダイゴ
中村雅俊、竹内まりや、一青窈、櫻井翔(嵐)、miwa、 慶應應援歌、

※質問者:東京20代男性(選曲は彼女、幼馴染)
※対中政策カテがメインで曲は無学。

補足一部の回答者様から「道標は祖母を想っての曲」という指摘が
ありましたが、質問に先立ち確認した際「本来は祖母を歌った
曲でも、母の日絡みの曲として用いても良い」とのことでした。

道標は母の日絡みとして用いるのは不適切でしょうか。
回答者様は最初から返信不可にされており、伺えなかったので
補足いたします。

閲覧数:
297
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

編集あり2019/5/407:58:04

おはようございます。

TUBEの曲で、

「愛の詩」
https://youtu.be/P_u7CouQx3o

「傷だらけのhero 」
https://youtu.be/aWVZOApoC4s
こちらの動画は、玉ノ井部屋親方の元大関栃東の引退相撲で
TUBEの前田さんが歌唱したものです。
元々この曲は、プロゴルファーの深堀圭一郎プロの為に作られました。

その後、この動画の栃東関や、柔道の井上康生さん、プロ野球の故星野仙一さんなどを含む多くのスポーツ選手に愛されています。

ライブ
https://youtu.be/pfx_kb4IqJ8


任意のは①瑠璃色の地球

色々あってもやはり親子。親の愛情は無償でこの曲のように大きいです。
聖子さんの沙也加さんを見守る眼差しから感じられます。

素敵な動画をありがとうございます。


こちらの任意、聴きたい曲が多いのは、今回は
ベストアルバム発売を発表した嵐にします。

  • 質問者

    nor********さん

    2019/5/521:46:41

    いつも大変お世話になっています。
    丁寧な回答で、とても勉強になります。
    沙也加さんは壮絶ないじめにより何度も転校したとか。
    それだけに母娘で歌うこの曲は人の心を打ちます。

    さすが前田さんは引き込まれますね。感情移入します。
    TUBEは隠れた名曲が多く、ふと聴きたくなります。
    嵐の新アルバムは10年ぶりで8日詳細が発表と聞きます。
    お礼に数曲^^。


    TUBE/いつかどこかで
    https://www.youtube.com/watch?v=XLIX-uRJwqs

    嵐 Lotus Happiness 感謝カンゲキ雨嵐
    https://www.youtube.com/watch?v=rbNS3ULPqFI

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/10 06:51:51

各回答者様への誠意として、投票での人任せは避けます。
よってお礼とお詫びを兼ね、ささやかではありますがナイスを
贈らせてください。

あと2日で「母の日」ですが、皆様の家庭の御多幸を
心よりお祈り申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hid********さん

2019/5/922:17:36

浜田省吾の「愛しい人へ」の歌詞には愛も傷も入ってる。


補足について
そういうことってどこで確認するんですか?
誰が「用いても良い」って判定するのか教えて欲しいです。

こういう質問する時っていつも確認取るんですか?
そういう決まりってあるんですか?

jxg********さん

2019/5/921:11:28

福山の道標は、母というより祖母のことを思っての曲ですけど。

the********さん

2019/5/701:22:05

はい

つか

日本国民的

びーぜっと

が入ってないんかーい?^_^;

sir********さん

2019/5/620:46:26

こんばんは。 PV、約3分ぐらいから一瞬、短いですが「傷つくたび … 」
とある、木村由姫 さんの、LOVE & JOY
https://www.youtube.com/watch?v=89ANKCx94RQ

nicozon からですが、約1分50秒あたりから「愛」が幾度が出てくる、
せいじダンス feat. 外山恒一 & 東郷健 & マック赤坂 & 内田裕也 & 川上俊夫 で。http://www.nicozon.net/watch/sm14191469

key********さん

2019/5/617:38:20

欅坂46「世界には愛しかない」