ここから本文です

pixivで一次創作を投稿している者です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/400:18:10

pixivで一次創作を投稿している者です。

友人にこの趣味がバレたくなくて相談できないのでここでさせていただきます。

シリーズの1話が初投稿にしてじわじわと伸び今90いいねを頂いたところなのですが、創作のものでどれくらいのいいね数がついたら自信を持っていいのでしょうか?(現在は4話目まで投稿しております)
私は普段usersで検索をかけいいね数の多いものに惹かれがちですが、みなさんはどのようないいね数で読もうと判断しますか?

厳しい声でもコメントお待ちしております。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmr********さん

2019/5/400:38:32

いや、相当凄いですよ。
ふつーは最初は1桁です。
何度も投稿しているうちに、やったー10いいね貰ったー!!
と喜ぶものです。
いきなり90とは大したもんですね。ほんと

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/400:44:57

    こんばんは。夜遅くに返信を頂けて嬉しいです。
    ほんとですか?!素直に嬉しいです...少し自信がつきました。
    このままシリーズ完結して100に届くよう頑張りたいと思います。励みになりました。本当にありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/8 21:55:17

1番に答えて頂いたため、こちらの方をベストアンサーとさせてもらいます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

慈由さん

2019/5/407:03:08

オリジナル(一次創作)なら、2ケタ付けば十分に良い評価です。

ただまぁ、あまり評価数を気にしないように。数を気にしすぎると、そのことだけにとらわれてしまって、思うように好きなものが書けなくなります。自分が楽しんで書く、ということを第一にしましょう。

> みなさんはどのようないいね数で読もうと判断しますか?
私は、もともとマイナー好きということもあって、いいね数もブクマ数もまったく気にしません。キャプションや冒頭をちょろっと見て、面白そうなら読んでみる感じです。他の人からの評価が低くても、自分の感性に合う作品と出会えると嬉しいですね。