ここから本文です

ヤフオクの出品について質問です。 もし入札された場合、キャンセルすることは...

アバター

ID非公開さん

2019/5/400:21:04

ヤフオクの出品について質問です。

もし入札された場合、キャンセルすることはできるのでしょうか?

同時に他フリマアプリでも出品を考えていて。二重落札になったら困ると思いまして…。

知っている方がいましたら、教えてください。

補足もしキャンセルできる場合、キャンセル料を取られるかも教えてください。

閲覧数:
36
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eih********さん

2019/5/401:56:06

二重出品者はガイドライン違反です。
あなたの言うように二重落札になったら困るので禁止されています。

オークション開催中に一度でも入札されたオークションを取り消すには540円かかります。
落札された後に取引を中止する場合は、落札システム利用料を支払うか、自分に悪い評価を2個つけて取引を中止します。落札者からも悪い評価をつけられるでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/4 03:12:12

皆さまご回答をありがとうございました。

ガイド違反なのですね。
一通り見たつもりでしたが見落としていました。
ラクマ等のように、落札申請みたいな感じにとらえてしまっていました。

迷惑をかけたり、違反をしたくはないので、出品するときは一ヵ所だけにします。

見落としに気付かせていただいたので、ベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/5/401:02:28

入札のあるオークションを出品取消したら、
540円の出品取消システム利用料が課金されます。

オークションが終了して落札者がいる場合、
落札者からの連絡前、又はかんたん決済の支払期限が過ぎた後に
出品者都合の削除にしたら、落札システム利用料は課金されません。
システムが自動で非常に悪い評価を2つ付けます。

支払された後なら、取引中止手続きをしたら、
かんたん決済がキャンセルになり、
ヤフーから落札者に返金されます。

その後、出品者都合の削除にしたら、落札システム利用料は課金されません。
悪い評価を貰いたく無いなら、落札システム利用料を払います。
後日Yahooウォレットから引き落としされます。

出品して入札が有ったのに、取消したり、落札されたのに
取引しない場合、一切のペナルティ無しでは済みません。
システム利用料を払うか悪い評価を貰うかのどちらかです。

お金が絡むことなので、責任を持って出品しましょう。

gvg********さん

2019/5/400:39:32

二重出品は禁止されています。

zer********さん

2019/5/400:30:09

同時出品自体しない方が良い
二重落札になったら自己責任

jfw********さん

2019/5/400:27:00

キャンセルはできるが
理由を書かなければならない、それに自分に悪い評価がついてしまう