ここから本文です

私はX脚なのがコンプレックスなのですが、正しい治し方を教えてください。(なるべ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/400:54:45

私はX脚なのがコンプレックスなのですが、正しい治し方を教えてください。(なるべく細かく教えて欲しいです!

あと、どこを鍛えればいいのかなども教えて欲しいです!!

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2019/5/410:17:22

X脚(O脚も)を治す方法は現時点では手術(脛腓切断術あるいは人工膝関節置換術)しかなく、体操やストレッチ、徒手や機器による矯正等で治ったという客観的事実及び医学的に有効だという正式な報告は一切ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2019/5/406:47:32

土踏まずのアーチが潰れて内側に傾いてると思うので、アーチ復活のマッサージと体操を調べてコツコツ取り組んでください

tok********さん

2019/5/405:46:01

まずは内また歩きをしないことからです。

あと、写メを載せてください。