ここから本文です

催眠術は本当の事ですか?

m49********さん

2019/5/402:05:13

催眠術は本当の事ですか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tky********さん

2019/5/717:21:30

先ず、催眠術というのは心理学的に可能な現象ですが、問題は誰でも反応するものではないということです。十分に反応する人は100人に1~2名程度しか居ません。
このため、医学的な治療法としては認められません。
また、反応までの時間も個人差が大きく、平均的に10~20分程度の時間を要します。

つまり、可能な現象なのですが、誰でも反応するものではない、のです。
ちなみに、TVなどの催眠術は殆どがヤラセです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2019/5/402:06:00

信じるか信じないかはあなた次第です