ここから本文です

おすすめの車を教えてください。 四駆の車へ買い替えを検討してします。 用途は...

アバター

ID非公開さん

2019/5/402:07:14

おすすめの車を教えてください。
四駆の車へ買い替えを検討してします。
用途は普段の通常の街乗り(通勤も)+スノーボードです。
普段から遠出も多く高速もよく走るのである程度の大きさ(長時

間運転でも疲れない)が欲しく軽自動車、コンパクトカーは避けたいです。かといって大きすぎるのも困ります。
想定しているのはエクストレイル、CX-5、フォレスター、XV、エスクード、辺りです。他にもたくさんかあるかと思うのですが新車で350万程度くらいの物が現実的です。(実際の購入は中古も検討)
おすすめの車、もしくは上に挙げている車のこれはいいよ、逆によくないよ、という意見を聞きたいです。車選びの参考にしたいので車種でもメーカーでも車体の色でも何でも回答頂けると嬉しいです。

20代女性です。

よろしくお願いします。

補足たくさんのご回答ありがとうございます。
たくさんご回答いただきましたので一件ずつ返信できずすみません。
結局何に重きを置くかですよね…。
現在マツダ車乗りのマツダ好きの為、マツダが捨てがたいのですがスノーボード中心で考えると他メーカーに傾いています。もうしばらく熟慮&試乗してみます。知らない車も回答にあげて頂きましたので検索してます!
またFFでスキー場に行くことに問題ないというご回答もありましたが、西日本の1月2月しか雪のないようなスキー場でもスタックする車、駐車場入口でタイヤが空回りしズルズル後退する車を見てきたのでスノーボーダーのマナーとして周りに迷惑をかけないよう今回は四駆はマストで考えています。

閲覧数:
486
回答数:
28
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2019/5/415:16:19

今時のスキー場に、四駆でなければ行けないなんてところはありません。
豪雪地帯に住んでる人でも、燃費との兼ね合いもありFFで十分と考えているようです。
中古車も含めて検討されるなら、四駆の性能云々よりも自動ブレーキの方が、より安全を担保出来る筈です。
そして質問者さんの使い方なら、燃費最優先で検討されては如何かと。
CX-5のディーゼル。
アウトランダーPHEV。
エクストレイル・ハイブリッドとXVハイブリッド等々。
スタイルさえ気にならなければ、三菱ブランドのお陰で旧
アウトランダーPHEVなんて、新車価格からの値落ちが大きくお勧め中古車です。
まっ値落ちも凄いので、乗り潰す覚悟が必要ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/5/1100:33:02

どれでも大丈夫です。
北海道ではどれも走ってます。

気に入ったの

kei********さん

2019/5/1100:22:10

オススメはCXー5です。ディーゼルエンジン(軽油で走る)なので維持費安いです。
ジムニーに白ナンバーはダサいのでジムニー買うのであれば黄色ナンバーのままがいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/5/1005:57:59

nan********さん

2019/5/822:20:56

ジムニー買って白ナンバー申請すれば良い事です。
20代そこらは拡張性のあるジムニー乗ってれば問題なし!

y_4********さん

2019/5/821:48:08

なに乗っても、走る意味で一緒ですから、車の顔で考えていっていいと思います!
私はフォレスター推しです笑