ここから本文です

間違えてキャッシングしてしまったのですが、信用情報に傷はつきますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/403:02:24

間違えてキャッシングしてしまったのですが、信用情報に傷はつきますか?

先日コンビニで、お金を下ろそうとしたのですが引き出しではなく借り入れを押してしまっていたみたいでその状態で40000円借りてしまいました。
来月のカードの請求に乗っており、返済も特に問題なく来月可能なのですが、キャッシングしたと言う事実から信用情報に傷がつき、ローンが組めなくなったりするのでしょうか?

閲覧数:
452
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2019/5/410:54:00

普通に返せば傷などつきません。
遅れたり返さなかったりしたらダメなだけです。
審査が厳しい住宅ローンを組むときでも、ローン残高がべらぼうでなければいいだけ。
期日通り返せば何の問題もありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キャッシング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d51********さん

2019/5/408:33:32

借りた記録は貸金業法の記録に5年は残っていると思います。海外で現地通貨の調達に5万円以下のキャッシングをすることが時々あります。ローンに影響するかどうかはわかりません。

fum********さん

2019/5/407:55:22

キャッシングと引き出しを間違える人はいない。

ばればれなので書かなくて良いです。

返せるならすぐに返せば良いだけです。
キャッシング利用は信用情報に記載されます。

kjc********さん

2019/5/404:14:55

キャッシングした事実だけでは信用情報に傷が付くといった状態にはなりません。
請求の引き落とし日に対し遅れず支払っていれば問題ありません。
ですが、キャッシング等の枠の設定は年収に対する総量規制というものがあります。
総量規制目一杯分のキャッシング枠があるとキャッシングを利用していなくてもローンの種類によっては組めない場合があるかもしれません。

キャッシングできるカードを何枚お持ちか存じませんが、ローンを組む場合は、その前に必要のないキャッシング枠を外したほうが良いでしょう。

ryu********さん

2019/5/403:03:36

返済さえしていれば問題ありません