ここから本文です

パソコンとスマホで同じG-Mailアドレスを使っています 、スマホの受信メールを消す...

itm********さん

2019/5/405:48:50

パソコンとスマホで同じG-Mailアドレスを使っています 、スマホの受信メールを消すとパソコン側も消えてしまいます。
パソコン側を消さずに スマホ側だけ消す方法を教えて下さい。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ご隠居さん

2019/5/410:22:45

Gmail標準では無理です。
15GBの容量があるので、削除せずアーカイブして受信トレイから消す運用が一番簡単です。ラベルを付けておけば後から探しやすいです。

どうしても消したければ、パソコンのメールクライアントからGmailをPOPで受信して、メールを消さない設定にすれば可能ですね。

https://appli-world.jp/posts/518

質問した人からのコメント

2019/5/5 14:11:25

スマホに多くの受信メールを貯めて居ると動作が重くなると思っていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/5/408:25:47

Gmail をスマホでの受信を止めて、Gmailを自動転送設定
https://appllio.com/how-to-use-gmail-automatic-transfer

を行って、スマホでは転送先のメールを見るようにすれば
良いのでは?