ここから本文です

貴族ではない富豪が貴族の家に嫁いだ際の社交界 ダウントンアビーのコーラ夫人な...

アバター

ID非公開さん

2019/5/406:23:13

貴族ではない富豪が貴族の家に嫁いだ際の社交界
ダウントンアビーのコーラ夫人など

イギリス貴族が没落寸前になったときアメリカの富豪から嫁をもらった。


ダウントンアビーのコーラ夫人もそうだったみたいですが
そのお嫁さんはイギリスの社交界になじめたのでしょうか?お友達?みたいなのはできたのでしょうか?保守的なイギリス貴族はあまり良い顔しなかったのでしょうか?

富豪とかじゃなくても
貴族の男性が中流階級の娘と結婚した際馬鹿にされたりすることは
あったのでしょうか?その中流階級の娘は夫と一緒に社交界に出たりしますよね?たぶん?
肩身狭い思いなどしなかったのでしょうか?

逆もで貴族の娘が成り上がりで爵位のないお金持ち男性に嫁いだ場合
社交界で馬鹿にされたりしたのでしょうか?

閲覧数:
160
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2019/5/412:45:01

アメリカの妻側の家族との利害関係もありますので、無碍にいじめたりはしないでしょう。
出て行かれて資金を断たれては元も子もないですからね。

ドラマの中のようにコーラが皮肉を言われる事がありますが、あれはイギリス(特に当時は)では日常茶飯事で、皮肉な笑いを会話に入れる文化なのです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/9 21:32:36

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2019/5/712:36:33

アメリカには貴族がいませんので
(当時)社交界はなく
相応しいお相手を見つけるには
(ヨーロッパの)どこかの国の社交界でデビューするしかないです。
たぶんコーラはイギリスでデビューしたのではないでしょうか
なので肩身の狭いことはなかったと思います。
それにアメリカの富豪は元をたどれば
イギリスの貴族や商人でしょうからね
内心は「成り上がり」と思っていてもそれを口にしたら
貧乏ゆえの「やっかみ」と思われますからね。
あ・・・でも中流階級の娘ではダメでしょうね
そもそも社交界にデビューしてないし
婚家に貢げるほど資産もないし
そもそも貴族の男が結婚相手にするはずないでしょうが
仮にしたとしても
逆に貴族の男が非常に裕福な場合だけではないでしょうか。
>逆もで貴族の娘が成りあがりで爵位のない金持ちに嫁いだ場合は?
それって「ダウントンアビー」では
ロザムンド叔母様ですよね。
どうですか社交界で馬鹿にされてるように描かれていました?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる