ここから本文です

巻き寿司。

プロフィール画像

カテゴリマスター

003さん

2019/5/407:04:39

巻き寿司。

巻き寿司の具は何がお好きですか。

市販品でも作るのでも構いませんのでおすすめの具を教えてください。

寿司,きゅうり,かんぴょう,エビガドマヨ,具,鮭缶,市販品

閲覧数:
189
回答数:
26
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/412:22:05

干瓢のお煮〆は外せませんね。

乾燥干瓢を水で戻して甘辛く煮しめる。
しっとりと味を含んだ干瓢は、厚焼き卵と共に鉄板の具材ですね。

後は、椎茸の煮〆、三つ葉。

桜でんぶが欲しいんですが、買いつけたお店がいつのまにか廃業していました。。

自作するか、スーパーの市販品を買うか 思案しています。。

因みに、子供時代は三つ葉は外して食べていました。(笑)

  • 質問者

    003さん

    2019/5/415:00:37

    そこの桜でんぶは市販のと何か違ったんですか??
    桜でんぶが入るだけで見た目がとても華やかになりますよね^_^

    かんぴょう、しいたけ、三つ葉、桜でんぶ、たまご、きゅうり、この太巻きでどうですかね〜
    具が多すぎますかね??(^_^;)

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/10 01:56:31

皆様ご回答ありがとうございます。

今回はこちらの回答者様にベストアンサーを。
手作りの桜でんぶについて詳しく教えていただきました。
この土日にまた巻き寿司やろうと思います。

またよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/5/920:14:28

カッパ巻き。ちなみに、サッカーで有名なベッカム選手は、生魚は食べられないけれど、日本で食べたカッパ巻きが大好物なんだとか。遠征先のホテルのコックに、わざわざカッパ巻きをオーダーするんだそうです。ワサビ醤油で食べるカッパ巻きがお気に入りなんだとか。

カッパ巻き。ちなみに、サッカーで有名なベッカム選手は、生魚は食べられないけれど、日本で食べたカッパ巻きが大好物なん...

2019/5/919:57:17

ウナギが好きですね!!

ハモで代用する時もありますが!

他には、ツナとかも好きです(^^♪

ウナギが好きですね!!

ハモで代用する時もありますが!

他には、ツナとかも好きです(^^♪

sje********さん

2019/5/619:59:12

NA NAさん

2019/5/509:30:34

画像の寿司、可愛い!

こちらの細巻き寿司、好き!(^^;きゆうりが好き

画像の寿司、可愛い!

こちらの細巻き寿司、好き!(^^;きゆうりが好き

2019/5/508:37:47

昨日の昼に、スーパーでサラダ巻き買って食べたのだ!

サラダ巻きでもプリプリのエビが入ってて、旨かった!