ここから本文です

中国の戦闘機はすでに日本やアメリカの戦闘機を凌駕しているの?

isl********さん

2019/5/411:25:27

中国の戦闘機はすでに日本やアメリカの戦闘機を凌駕しているの?

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_********さん

2019/5/413:02:05

軍事的な面は見えない部分がありますので、真偽のほどは不明確です。
しかし、中国軍の装備に関しては、少なくとも、ロシアからの技術提供と、アメリカ・イギリスからの技術の流用で成り立っていると言われていますので、超えている事は無いとは思います。良くて同水準でしょう。

かつて、超音速旅客機として、イギリスとフランスの共同開発航空機「コンコルド」がありました。経営的には大赤字で終わりましたが。就航して間もなく、当時のソ連が「ツポレフ Tu-144」という航空機を西側の空港に乗り入れたことがありましたが、その姿は、コンコルドと酷似していました。アメリカCIAはKGBによる技術の盗用だとしていましたが。

日本の純国産戦闘機開発は、パテントの縛りの関係とアメリカの強烈な圧力があって、なかなか進みません。出来ないと言っても良いのかもしれませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jna********さん

2019/5/414:24:14

J-15ってT-10K(Su-33の試作機)コピーしたのは良いけど、欠陥そのものもコピーしちゃったみたいだね。

J-15ってT-10K(Su-33の試作機)コピーしたのは良いけど、欠陥そのものもコピーしちゃったみたいだね。

cha********さん

2019/5/414:10:59

超えてないけど超えたと言うと、新兵器作る予算が出ます。

まあ、東西冷戦の頃、やり古された手です。

ただまあ、先のことは判りませんよ。

例えば、ネトウヨは油断して、中国にはスーパーコンピューターが無いからステルス機は開発出来ないって数年前には言ってたんですが。

まあ、ネトウヨの軍事知識はアレなんで。

日本の京を世界一から簡単に引きずり降ろしたのは中国のスーパーコンピューターでしたし。

そもそもスーパーコンピューターは不要でして。
アメリカが現在使ってるF-22が設計された当時のスーパーコンピューターってWindows98の頃のハイエンドパソコン(まあ、カタログ載せてるだけで、ほとんど売られない高額モデルですが)と同レベルです。

つまり、まあ油断してたら、金がある分開発ペースを早められるでしょう。

また、金があるだけにイギリスやイタリアがすり寄ってますから。

kim********さん

2019/5/411:36:27

見よう見まねで、あそこまで創り上げる
のは、さすがだよ。

油断は禁物です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる