ここから本文です

猫のトイレシートの上に砂を入れ使っていますがいつもビリビリに破れてしまいます...

mid********さん

2019/5/412:14:32

猫のトイレシートの上に砂を入れ使っていますがいつもビリビリに破れてしまいます。爪で引っ掻いても割と強いシートを知っていたら教えてください。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/5/501:44:27

他の方もおっしゃっている様に、すのこの上段と引き出しになっているシステムトイレを使わないとそうなると思います。
その様に使う事を考えて製品を作っていないと思うので、強いトイレシートはないと思います。

ニャンとも清潔トイレ良いですが、それ以外でもシステムトイレ有ると思うので検討してもいいと思います。

因みに我が家ではニャンともをつかっていますが、正規品のペレットとマットが高いので、ペレットは濡れるとオガクズになる「パインウッド」ってやつと、下の段に安い犬用のトイレシートにしてます。

尿検査の時尿を採取する時も、下のシートを外せば簡単に取れます。

  • 質問者

    mid********さん

    2019/5/709:09:31

    ご丁寧な回答をありがとうございます。
    やっぱり大人用のトイレにしてあげて、快適なトイレにしてあげないといけないかもしれませんね。

    自分都合で掃除のしやすいものをと考えていましたが、変えてあげようかなと思います。

    どうもありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/5/7 09:34:49

ご丁寧な回答に心から感謝致します。
大切な家族のトイレなので、システムトイレに変え臭いのない快適なものにしてあげようと思います。
どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/5/500:48:18

トイレはシステムトイレですか?
2段に分かれていてスノコがありませんか?

システムトイレならスノコの下の下段にシートを敷きますがどうですか?

上段にオシッコを通す固まらないサンドをしきオシッコは下段のシートで受けるので、猫さんがホリホリするのはサンドだけなんですが、どうでしょうか?

cos********さん

2019/5/413:02:57

シートを敷かなくても良いのでは?