ここから本文です

猫のトイレシートの上に砂を入れ使っていますがいつもビリビリに破れてしまいます...

mid********さん

2019/5/412:14:32

猫のトイレシートの上に砂を入れ使っていますがいつもビリビリに破れてしまいます。爪で引っ掻いても割と強いシートを知っていたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/5/501:44:27

他の方もおっしゃっている様に、すのこの上段と引き出しになっているシステムトイレを使わないとそうなると思います。
その様に使う事を考えて製品を作っていないと思うので、強いトイレシートはないと思います。

ニャンとも清潔トイレ良いですが、それ以外でもシステムトイレ有ると思うので検討してもいいと思います。

因みに我が家ではニャンともをつかっていますが、正規品のペレットとマットが高いので、ペレットは濡れるとオガクズになる「パインウッド」ってやつと、下の段に安い犬用のトイレシートにしてます。

尿検査の時尿を採取する時も、下のシートを外せば簡単に取れます。

• 質問者

mid********さん

2019/5/709:09:31

ご丁寧な回答をありがとうございます。
    やっぱり大人用のトイレにしてあげて、快適なトイレにしてあげないといけないかもしれませんね。

自分都合で掃除のしやすいものをと考えていましたが、変えてあげようかなと思います。

どうもありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/7 09:34:49

ご丁寧な回答に心から感謝致します。
大切な家族のトイレなので、システムトイレに変え臭いのない快適なものにしてあげようと思います。
どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/5/500:48:18

トイレはシステムトイレですか?
2段に分かれていてスノコがありませんか?

システムトイレならスノコの下の下段にシートを敷きますがどうですか?

上段にオシッコを通す固まらないサンドをしきオシッコは下段のシートで受けるので、猫さんがホリホリするのはサンドだけなんですが、どうでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cos********さん

2019/5/413:02:57

シートを敷かなくても良いのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる