ここから本文です

BリーグはJリーグより全然盛り上がっていないのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/413:11:35

BリーグはJリーグより全然盛り上がっていないのはなぜですか?

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaf********さん

2019/5/418:36:19

昔だってJリーグが今ほど盛り上がっている訳ではありませんでした。
まだ企業の協賛があまりなく、知名度もいま1度です。
ですが、日本代表がワールドカップに出たり、オリンピック出場などでそのスポーツが注目を浴びると、それで知名度が一気に上がっていきます。

日本男子バスケットボールも、ワールドカップ出場を自力で成し遂げ、渡邊雄太や八村塁などの日本バスケの未来を担うニュースターも誕生しています。

バスケが日の目を浴びる日もそう遠くないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2019/5/423:07:52

Jリーグって盛り上がってるんですかね?
どこが優勝争いしてるとか一般人はほぼみんな知らないと思います。
日本代表の試合が多少盛り上がってるぐらいだと認識してます。

Bリーグについては贔屓目があるし私は注目してみてるので一般人の感覚はあまりわからないです。
でも認識度合いは広がってきてることは確かだと思います。もちろんJリーグには負けてるのは間違いないですが、Jリーグ自体は固定ファン以外の注目度はそれほどでもないのかなという印象です。