ここから本文です

ランニングシューズを普段履きとして使用する場合

アバター

ID非公開さん

2019/5/413:21:17

ランニングシューズを普段履きとして使用する場合

どういうメリットやデメリットがありますか?

例)クッション性が高いがフォアフットの体勢にな
り易いのでランニングの際は疲れにくいが普段使い
では却って足が疲れやすくなる?など。

また普段履きに適したランニングシューズにはどう
いったものがありますか?

閲覧数:
290
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lux********さん

2019/5/413:53:59

ランニングシューズにも色々あるので一概にはいえませんが、クッション性が高く、安定したシューズならば雨に弱いとか買い替えサイクルが早いというデメリットくらいです

ランニングシューズといってもレーシングシューズやベアフットシューズになるとかえって足が疲れる可能性もあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/416:23:43

    アドバイスありがとうございます。

    実はナイキのズームライバルフライというシューズが店頭にあったので履いてみました。フィット感や履き心地は良かったのですが普通に歩くと重心のかかり方が踵の部分と前部分に交互にかかるような妙な感じで普段履きに適しているのか疑問に思いこういう質問をさせてもらいました。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2019/5/415:30:03

メリットは、同じシューズを履き続けることで、足によりフィットしてきます。
自分に合ったシューズであるほど、良くなるということです。
デメリットは、減るのが早くなります。

まあ、フォームや走り(歩き)方などにも、よりますので、
程度の問題もあれば、一概に言えない部分も多いです。