ここから本文です

ADBはAIIBより優位に立ってるんですか?

huj********さん

2019/5/414:08:14

ADBはAIIBより優位に立ってるんですか?

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dru********さん

編集あり2019/5/415:41:45

ADBはAIIBより金利が低いです。
ADBで融資を引き出せない国が、AIIBから融資を引っぱるのです。
ADBは日米資金なので実質ゼロ金利資金。
AIIBは中国資金がメインなので、中国の政策金利に引っ張られて、金利が高いのです。
だから、ADBから借りれない国(事業)がAIIBから借りているのです。

質問した人からのコメント

2019/5/10 20:42:40

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2019/5/416:30:10

まだマシかな?

2019/5/414:23:54

立ってますよ。

AIIBが中国主導、ADBが日米主導。

遅れてやりだしたAIIBの立ち上げ、資金面にADBが手を貸してるんですから。

AIIBでは資金的にやれない案件をADBが手助けしてる状態も続いてます。

元々が一帯一路の為にAIIBを使う胎だったですが、加盟国の拠出金出し渋り、中共叩きで、運営そのものが行き詰ってる可能性もあるんじゃないですか。

一帯一路は今、中共が直接カネ使ってやってますね。