ここから本文です

最近、フォルクスワーゲンゴルフをはじめ、沢山の外車を見かけるようになりました...

hir********さん

2019/5/418:05:52

最近、フォルクスワーゲンゴルフをはじめ、沢山の外車を見かけるようになりましたが、外車の良さはなんなのでしょうか?私は、ハイオクガソリンで維持費もかかる敷居の高いイメージしかありませ

ん。外車にお乗りの方、維持大変ではありませんか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2019/5/420:02:16

沢山見かけるようになったとしたら、その理由は単純です。

「今度もミニバンにしよう。何がいいかな?え?400万?ミニバンが?
だったらまともに走る外車の方がいいじゃねえか」
という人が増えたから。
また、子供が成人して自分の車を持ち、ミニバン必要ではなくなった親達も「ジジイになるんだから、ある程度小さい車がいいな。え?この軽にオプションつけると200万オーバーかよ!!だったらそのくらいの値段で買える外車の方がいいじゃん」
という人も増えたから。

かく言う私も、ここ三十年近く外車(フランス製小型MT車)ばかりを乗り継いでいますが、維持費に苦労したことはありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2019/5/718:49:06

外車と一括りにしてもドイツ車とイタリア車じゃドイツ車と日本車よりかけ離れてますよ。
ドイツ車好きとイタリア車好きは全く違う人種です。
イタフラとよく言われるけどイタ車と仏車も全く違うものです。
好きな物に乗れば良いのです。
たとえ維持費が掛かっても当人満足ならそれで良いのです。
イタリア女性は金が掛かるんですよ。
ある種のマゾヒズムかも知れません。
如何に車で苦労したかがステータスとなる世界があるのですよ。

アバター

ID非公開さん

2019/5/712:58:05

35年間 ベンツの中古ばかり乗り継いでいますが、
維持費が 高いとは思いません。
自営に付き 通勤は無く 趣味で2台分で、年間走行距離が3000km未満ですので燃費も気になりません。
外車の良さ・・・乗ってると心が豊かになります。

hal********さん

2019/5/611:17:09

外車と日本車の車両本体価格に差がなくなってきた事、また車の買い替えサイクルが長くなり自分が本当に好きな車に乗るようになってきたからだとおもいます。
日本に外車を完成車で輸入する場合関税は0円です。また、他の方も回答されている様に最近の車は安全装備が充実している為軽自動車でもフル装備で200万円超えてきます。安全装備に関しては日本はオプション設定が多く、外車は基本設定している事が多いので同価格帯で競合します。
ハイオクとレギュラーに関してはリッター当たり現在10円位の価格差なので昨今燃費も良くなっているのであんまり気にする事はないです。
消耗部品だけは正規品は輸入価格で高いので町工場等でサードパーティ製の安い部品に交換したりしますね。
外車の場合モデルチェンジ時大きく変わり旧車が古臭く見えることもあまりないのでそこが好きです。

ear********さん

2019/5/421:23:40

ドイツ車の良さは乗り心地の良さと車内の静音ではないでしょうか。
フランス車はデザインの良さでしょうね(ボディやインテリア)。
乗り心地や音は日本車と変わりません。
イギリス車はステイタスでしょうか。
アメ車はワイルド感かも。
なお日本車でもハイオク仕様の車はありますが、維持費はハイオクによる燃費向上と相殺されるので、レギュラーとあまり変わりないと思います。

nek********さん

2019/5/421:16:25

大変?

ぜんぜん。

フランス製大衆車。

https://i.imgur.com/B6R5eKI.jpg

------------------------

aji******** ←

この人は常連利用者なら知ってる有名な虚言症の人です。軽自動車乗ってます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる