江戸時代の参勤交代で近い遠いの不公平って結構有ったと思いますが、 一番近かったのって、どこの大名だったのでしょうか?

日本史98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

あと陸路だと距離はありますが、上総請西藩(千葉県木更津市あたり)も海を渡れば直線距離としては近いですね 藩主は譜代の林家で石高は1万石です

その他の回答(1件)

0

おそらく喜多見藩だと思います。 もっとも存続期間が数年で、藩主は側用人だったため、参勤交代はしなかったかもしれません。