ここから本文です

哀愁漂う退廃的な曲(アーティスト)を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/5/419:29:42

哀愁漂う退廃的な曲(アーティスト)を教えて下さい。

気が滅入っている時や絶望している時に聴いて更に落ち込めるものがいいです。
ただ暗いだけでは無く、ノスタルジックで情緒的なメロディーの曲でお願い致します。
Lil Peep、XXXTentacion、Nothing Nowhere等のエモラップが一番良い感じでした。
他にもSystem of a Downの激しくも哀愁漂うメロディーや、Birdyの切ないのに力強い歌声も好みです。
哀愁という点で言えばばIndie Folkもジャンルとしては大好きなのですが、鬱感と言いますか、暗さが足りませんでした。
ジャンル、邦楽洋楽は問いません。激しくても静かなのでもいいです。
条件が多いようですが、どなたかご回答お願い致します。

https://youtu.be/Llkt3jnOX9Y

https://youtu.be/FFrcaQFwJJ4

https://youtu.be/L-iepu3EtyE

https://youtu.be/aNzCDt2eidg

閲覧数:
222
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2019/5/421:08:07

XXXTentacionの死後に発表された遺作ナンバー。
Lil Wayne featuring XXXTentacion - Don't Cry (2018) 全米5位
https://www.youtube.com/watch?v=fkLLeOCOQ3w

美しいナンバーです。
A Great Big World and Christina Aguilera - Say Something (2013) 全米4位
https://www.youtube.com/watch?v=-2U0Ivkn2Ds


The Weeknd - Call Out My Name (2018) 全米4位
https://www.youtube.com/watch?v=M4ZoCHID9GI

The Weeknd - The Hills (2015) 全米1位
https://www.youtube.com/watch?v=yzTuBuRdAyA

曲は名曲なんですが、質問趣旨に対してはMVが回答です。いつまでも記憶から離れないMVです。なんでこんなMVを作ったの?とすら思いますがw
Brian McKnight - Back At One (1999) 全米2位
https://www.youtube.com/watch?v=NKe3I6YpY_I

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

紫崇香さん

2019/5/1101:20:13

ジョージ・マイケルのアルバム「リスン・ウイズアウト・プレジュディスVo.1」~
「ゼイ・ウォント・ゴー・ホエン・アイ・ゴー」
https://www.youtube.com/watch?v=oata-ksmxjg
「マザーズ・プライド」
https://www.youtube.com/watch?v=yksM7Ym2yTU
スティングのアルバム「ソウル・ケージ」~
「アイランド・オブ・ソウルズ」
https://www.youtube.com/watch?v=mkLjMu8SKqk
「ホワイ・シュッド・アイ・クライ・フォー・ユー」
https://www.youtube.com/watch?v=D7wQVQFvXmo
「ホエン・ザ・エンジェルス・フォール」
https://www.youtube.com/watch?v=uzRoETt73J0

blu********さん

2019/5/1101:00:33

Nick Drake - Black Eyed Dog
https://m.youtube.com/watch?v=PabxhKTkE0U

Nick Cave & the Bad Seeds - The Weeping Song
https://m.youtube.com/watch?v=thHx7cdoaAc

The MODERN LOVERS - She Cracked
https://m.youtube.com/watch?v=oJfPGgr8080

Julieさん

2019/5/617:19:58

ŽANET - 3AM
https://youtu.be/U_vS78QprQ0

ŽANET - Tvoje Poslední
https://youtu.be/tyoKoRSTB9M

Lil Peep - Big City Blues (feat. Cold Hart)
https://youtu.be/kzsfgKcurF0

Lil Peep - high school
https://youtu.be/j48UaMHl4ws

Lil Peep x KirbLaGoop - Red Drop Shawty
https://youtu.be/nJrqdxqChaA

zanetはpeepから影響を受けたチェコ出身のエモラッパーです。
まだ幼い少女ですね。

ŽANET - 3AM
https://youtu.be/U_vS78QprQ0

ŽANET -...

KalpaCarmさん

2019/5/602:19:56

Poets of the fall - Illusion & Dream
https://www.youtube.com/watch?v=FqJqdp2xdk8

Tom Adams - Come On, Dreamer
https://www.youtube.com/watch?v=8PATsqa-S34

Röyksopp - You Know I Have To Go
https://www.youtube.com/watch?v=Jj1hMdGSC_Q