ここから本文です

アパートについてです。 知り合いと話していた時に、 キッチンと他の部屋は分...

hap********さん

2019/5/422:23:15

アパートについてです。

知り合いと話していた時に、
キッチンと他の部屋は分けたい
服に匂いがつくから絶対分けたい。

と言っていたのですが、、


わたしは
対面キッチンで広めな

リビングの部屋で、そのリビングに洋服をかけたり、たたんだりして置いてあります。
(干すのは基本的に浴室乾燥をつかっています。)

今まで全く気にしてなかったのですが、、、

どうなんでしょうか?
妙に気になって、、、。

部屋は割と広めです。

いつも着る服は
かけとくのが楽で特にしまってありません。

料理は簡単なもので夜だけ自炊してます。コンロはIHで隅の方にあります。

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2019/5/423:09:29

あなたのダイニングキッチンと友人の想像しているキッチン空間に違いがあるんですよ

単純に同じ価格帯の8畳ワンルームと8畳の1Kとの比較では友人の言うとおりでしょう

しかしお二人の想像する環境には設備や広さや間取りに乖離があると思いますよ

また換気扇フードの形状や機能で換気効果もかなり差があります
例えば同じ1Rでもフードのない換気扇は出したい気体が拡散してまともに換気できないので匂いだらけになりけっこうキツイです
一方1Rでもフード付きでフード効果がきちんと機能している場合は1Rですが部屋に匂いが拡散しません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

buz********さん

2019/5/521:25:56

>キッチンと他の部屋は分けたい
>服に匂いがつくから絶対分けたい。

こちらが一般的な考えでしょうね。

>リビングの部屋で、そのリビングに洋服をかけたり、たたんだりして置いてあります。

他に部屋がないなら仕方ありませんが、通常はリビングから洋服が見えるようには置かないですよね。

すごく狭い1Rで作り付けの収納がないなら仕方ないですが。

car********さん

2019/5/422:24:42

匂いもさることながら、油が割とつくし。
そもそもダイニングに服置いとくって、だらしないよね。