ここから本文です

宿題をやっていて、私のクラスは答えが配られていないけど他のクラスは答えを配ら...

アバター

ID非公開さん

2019/5/422:23:37

宿題をやっていて、私のクラスは答えが配られていないけど他のクラスは答えを配られていたものがあったので、その答えを友達に送ってもらい、それを参考に宿題をやっていたら、うっかりサラサのボールペンで丸をつけ

てしまいました。答えは配られていないので丸つけが出来ないはずなので、先生に怪しまれます。丸をつけてしまったところだけ綺麗に消す方法はありますか?ワークの印刷の文字が消えないようにしたいです。至急回答お願いします。

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

t_w********さん

2019/5/423:01:07

「答えが気になったので他のクラスの人に借りてまるつけしました。」と言えばいいのでは?

答えを写したのでなければ後ろめたいことはないのだから、嘘をつく必要はない。

いっそのこと全部マルつけしちゃえばいい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/616:37:33

    そうですよね!
    答えを移さずやったので、間違えだらけで赤がたくさん入ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2019/5/511:31:11

友達と宿題をして、添削をお互いにしました
。って言ったら如何でしょう。
下手な言い訳すると、ぼろが出るよ。

png********さん

2019/5/422:39:53

私はインクの消し方は分からないんですけど、もし他の回答が来なかったら、提出する時「分からなかったので塾の先生に教えて貰った時先生に丸を付けられてしまいました。」みたいな付箋を目立つ所に貼って提出するといいと思います。(私の友達はそれで誤魔化せました。)