ここから本文です

自分の宗教団体に信者を使って勧誘させたり、利害関係のある政党に投票するよう働...

lon********さん

2019/5/423:23:30

自分の宗教団体に信者を使って勧誘させたり、利害関係のある政党に投票するよう働きかけたりする宗教団体ほど、本物の宗教とは真逆の邪教集団・犯罪集団・洗脳集団ということで良いでしょうか。

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/5/423:25:24

あなたの認識で間違いないです。
例えば、創価学会は、真っ黒教団です。カルトどころではない。
日本社会に一定の影響力を及ぼそうと日々画策しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

編集あり2019/5/500:37:56

その通りです。
それらは宗教ではありません。

本来 宗教とは

安心立命、安寧を願い、生きる方法を教える、そして神とは何かを教えるモノ、
生きるって事の意味を教えるモノです。

しゃくふく?
とか言う思い上がった行動する事は間違っています。

押しかけ布教する事も?
間違っています!

望まれたら、お伝えするが
正しい、在り方です。
「求めよ、されば 与えられん」

が基本です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/5/423:27:25

宗教における信者の務めは、教義を守り、布教を行うことです。日本人は宗教を唯一無二の存在とは思っていませんが、それが当然なのです。