ここから本文です

ピトーはプフからコムギを奪還したという連絡を受けていなかったらどうしていたの...

tuk********さん

2019/5/423:55:30

ピトーはプフからコムギを奪還したという連絡を受けていなかったらどうしていたのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_i********さん

2019/5/511:08:47

ゴンとの約束通りカイトを治すつもりだったんでしょうね。

ピトーはカイトが誰なのか知りませんでしたから、当然すでに死んでいるという事も知りません。
なのでカイトの遺体を見るまでは治すつもりでいたのでしょう。

実際プフからの連絡を受けた後でもゴンをすぐには殺そうとせずカイトの所まではついていきましたので、この時点でも約束を守る気はあったようです。

そして、プフからの連絡が無かったらカイトの遺体を見て愕然としたでしょうね。

そうなると取るべき手段は、
1:覚悟を決めてゴンを瞬殺。
2:正直に話して自分の命と引き換えにコムギを助けてくれるよう懇願。
3:カイトを治すふりをして時間稼ぎ。
くらいですかね。

3はゴンの勘の良さを警戒しているピトーとしては取り難い手段でしょうから、実質1か2のどちらかでしょうか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる