ここから本文です

京阪電鉄の8000系の特急の有料座席のプレミアムカーですが、お金持ちの人はもっと...

kir********さん

2019/5/500:32:07

京阪電鉄の8000系の特急の有料座席のプレミアムカーですが、お金持ちの人はもっと積極的に利用してくれませんか?

プレミアムカーがデビューして1年8か月を過ぎているのでその存在知らないというわけではないでしょう。にもかかわらず、会社役員風の紳士が案外、立ち席乗車している姿が見受けられます。

500円ぐらい払ってさっさとプレミアムカーの方に乗って欲しいです。

補足なるほど。結構好評なんですね。それならば京阪電鉄は莫大な費用をかけて改造しないで、座席はそのままで300円にすれば良かったのです。
そうすれば着席人数は増えるわ、改造費がかからないから純利益は増えるわで、乗客にとっても京阪にとってもいいことづくめになっていると思います。

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SILVER KRISさん

2019/5/511:19:04

ピーク時のプレミアムカーは、直前の列車は満席で、乗りたければ30分先まで空いていないこともよくあります。
30分待つくらいなら立って移動する、会社役員風の紳士なら、当然の判断です。

質問した人からのコメント

2019/5/9 12:10:08

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/5/511:25:05

昨日、丹波橋→淀屋橋で利用しました。2本分あくダイヤだったためか、40分前に確保を試みましたがだめでした。結局時間つぶしを図ってその後のプレミアムカーを押さえましたが、乗車直前に見ると、その次も売り切れていることが多かったです。

yom********さん

2019/5/507:20:29

そんな人は電車なんて乗らないで、運転手付き自動車ですよ

サラリーマンはトッピングの無いカレー食べて、夕食も作ってもらえない可愛そうな人ばかりです
500円払うならコロッケのトッピングしているでしょう

gom********さん

2019/5/500:33:34

意見はTwitterとか自分のブログでやろうね。