ここから本文です

日韓通貨スワップって今はどうなっている?

宗方陽子さん

2019/5/500:53:54

日韓通貨スワップって今はどうなっている?

閲覧数:
152
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aeg********さん

2019/5/819:01:24

交渉終了で不締結確定です。

なお、今後K国は日米英欧との通貨スワップ締結は全く不可能となり、今はスイス、オーストラリアおよびカナダとの厳しい条件付きの為替スワップがあるだけです。

C那とK国の通貨スワップは2017年10月で終了となり、今はインターバンク市場でほそぼそとC那の金融機関から金を貸してもらえるだけです。その代わり、THAAD配備阻止とか、北朝鮮を支援しろとか、せどりをやれとか、C那政府からやばい仕事を押し付けられています。

なお、現在日本とK国の間での金融取引は、案件融資とかインターバンク市場とか円建て債券発行に限られていますが、いずれのパイプ閉じ始めており、このいずれにも深く関与したみずほフィナンシャルグループ改めみずほフクシマグループには北朝鮮並みの制裁が予想されます。

こういうところです。

USD/KRWの為替レートを見れば、K国と通貨または為替スワップを締結する国なんてありません。C那だって締結しないでしょう。

https://jp.investing.com/currencies/usd-krw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2019/5/501:02:51

前期分は終了。

新規には至っていない。

sbr********さん

2019/5/500:55:46

何も無い状態です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる