ここから本文です

FF14漆黒の……なんとか?ヴぇらんず? 踊り子とガンソードはガロ装備だと何をと...

eme********さん

2019/5/500:54:46

FF14漆黒の……なんとか?ヴぇらんず?

踊り子とガンソードはガロ装備だと何をとってけば問題ないと思いますか?!

フォーラムログインするのがめんどうなのでここで聞いてみる!w

5.0か

ら5.1まで時間あるからその間にとれゃ!てきなわかりきった答えはいりません。

侍と赤の時に真ガルタコイフが実装されなかったので?ガロも今さら武器追加はしないかなー?!そしたら装備もきれないのかなぁー?!

補足クエストやればまた装備も一式もらえるだろうし
クエストやりながら70めざせばAF?くれるのだろうか?!

また80であたらしいAfだとすると70代の装備どーしよーになりそうですね

しかし、今回の質問はPVPでめんどくさいガロですので(o-∀-o)全種とるほどのやるきはないっす

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/5/715:39:01

GARO装備なら

5.1のタイミングで終了なら対応無しの可能性もあり。開発の立場なら可能性大。むしろそうして欲しい、モーション含めて再チェックとか・・・。
対応するならもっと続けると思われる。

対応したとして、ガンブレードは剣背負いの暗黒か構えモーションのナイトじゃないでしょうか・・・。
踊り子は詩人・機工士と共通かな。でも投擲装備的には忍者と共通にした方がモーションチェックが楽そうだよね。
てことで4ジョブ分くらいすぐすぐ。ついでにゴリラマウントも。
武器は確実に無いでしょうね。

新ジョブ2職の装備集めは

とりあえずクエストでもらえるLv60装備。
Lv上げの過程でID産拾いつつIL足りない分をマケボで補填。
Lv70は拾ったオメガと足りない部位は余りまくってる創世で掻き集めたIL390。
以降はID産拾いつつLv80へ。

私は赤・侍の時はこんな感じで50→70にしましたよ?
ガンブレ・踊り子もこの予定。

質問した人からのコメント

2019/5/7 18:23:56

対応なしを予想しますか。

60スタートとなるとガロくらいしか取れないのですよねー。
ちなみにメインやる気は飽きて今のところありません。

髪型のためにpvpにやってるのでコラボおわると出てからガロ装備も記念にとりあえずとるかとおもって戦士はコンプしましたが

なんなら新職にも着れそうなの頑張るかと考えてます。
イシュガルドジョブみたいにクエストが漆黒のエリアとかだったら終わりますがね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2019/5/513:24:37

ガンブレはタンクです。踊り子はレンジ枠です。

LV60からの実装ですから、詩学交換装備でいいのではないでしょうか。
私はアレキ装備をグラカン納品したので、そうなるかと思われます(笑)

踊り子の装備はレンジ装備かと考えてますが、実装してみないと
わからない事もありますし、初期の頃は次のパッチで調整がほぼ
入るため、零式などで使えるジョブなのかはわかりません。
これは、早期攻略勢の動向をみつつまったりと
遊ぶのがいいのではないでしょうか。スキル等しっかりと使える
プレイヤーはごく一部かと思われます。

kor********さん

2019/5/504:06:51

ガンブレイカーは恐らく他のタンク装備と共通かと思います。
踊り子は正直、わかりません。遠隔物理なのでレンジ装備が有力ですが、現状装備適正ジョブが1つしかない装備が竜騎士装備と忍者装備があります。
中でも忍者装備はレンジと同じDEXだったり、装備のデザインもレンジ装備よりは踊り子に合ってそうなものも多いので。
まぁでも、タンク装備は現状でも3ジョブ、ガンブレイカー入るなら4ジョブ。
ヒーラーも3ジョブ。
キャスターも3ジョブ(青合わせれば4)
ですし、役割的にもそのままレンジ装備に収まる可能性が高いです。
なんにせよ、5.0ではバトル関連でも大きな調整が入るので、しばらく先にあるPLLは待ったほうが良いと思いますけど。

ちなみに、ガンブレイカーと踊り子はレベル60から開始なので、ミラプリとかでなく、戦闘用で集めたいなら、イデルシャイアで交換できるイディル装備です。
また、実装タイミングまでは調べられなかったのですが、侍と赤も真ガルタコイフの装備は実装されています。ガーロンドもあります。
ガンブレイカーと踊り子のガーロンド武器は、わかりません。
60開始なので、実用性を考えれば赤魔道士や侍のときと違い、必要はありませんが、人気シリーズの一つではありますので。可能性は無くは無い程度です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

編集あり2019/5/503:52:18

質問文がごちゃごちゃしててイマイチ意図を把握しきれませんが、踊り子とガンブレイカーの装備を事前に揃えたいって話でしょうか?

踊り子及びガンブレイカーはLv60実装なのでガーロンド武器の追加はありません。
仮に実装されてもLv50装備を必要とはしないでしょう。

Lv60の最高装備であるイディル装備を交換して備えてください。
レンジ装備(ワンチャンスカウトもあり得る)が踊り子、タンク装備がガンブレイカーです。

イディル武器は恐らく実装されるので、5.0適応後に交換してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる