ここから本文です

女性の方に質問なんですが、朝早くにコンビニで買い物をしている女性はいますか?

san********さん

2019/5/504:01:59

女性の方に質問なんですが、朝早くにコンビニで買い物をしている女性はいますか?

たまに朝、冷蔵庫に何もない時にコンビニで買い物がしたい時があるのですが、あまり早くコンビニへ行くと変なおじさん、知らない男性から話しかけてくるのがたまにあります。

大体どの時間帯にコンビニやショッピングに行っても不審な男性がチラホラいすぎて買い物に行くのに嫌な気持ちになる時があるのですが女性の皆さんは不審な人に話しかけられたり付いてこられたりありますか?

自転車でこいでいる最中にも横から車乗っている人からも昔声かけられたりされているので、日本の男性って不審な行動する人が年々増加している様な気がします。

なので私は、たまに女性しかいない地域があればそこに引っ越しをしてのんびり暮らしたい気持ちがあるのですが、男性が絶滅しない限り無理ですよね...

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
49
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/5/522:18:35

私自身も早朝から声を掛けられた事ありますね。旅行先で早朝からナンパして来ましたけど断りました。ショッピングしていると年下のお兄さんに「連絡先を交換しよう」とか色々ありました。ストーカーもありました(ーー;)行きつけのbarで1人楽しくお酒を飲んでいたらナンパ?もありました(ーー;)以前に電車で痴漢も遭いましたか捕まえようとしたら回し蹴りしたら逃げられちゃたので…(ーー;)うんざりでした。今は顔を風邪マスクして外出していますね(苦笑)大変です。どこの街でも変な人もいれば真面目な人もいますね。

質問した人からのコメント

2019/5/6 01:05:00

一部不適切な発言している女性がいますが やはり、どの地域でも異性かかわらず同性も変な人がいますね...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

リクエストマッチ

2019/5/506:05:17

自転車に乗っているとき車に追いかけられたことあります。
デパートでショッピングをしていたらホットパンツの男につけまわされました。
結婚してからも、昔のストーカーから手紙がきました。

不審者がいない世界はありません。
ネットはもちろんリアルにも

プロフィール画像

カテゴリマスター

kab********さん

リクエストマッチ

2019/5/505:11:11

若い頃など、コンビニ以外で、
話しかけられることはありましたが
それで怖いとは思いません。

何を話しかけてきたのかな、と言うのを聞き、
返事をするだけです。

「今履いてるパンスト売って」なら流石にガン無視ですが、
あなたは何と話しかけられてるのですか?

なぜ怖いのですか?

怖いとい言うのは拉致です。
バンがスピードを緩めて自分の背後に来たらそれは
やばいです。

でも車から話しかけられても怖くはないです。

あなたはひょっとして、治安のいいところで、
母親に送り迎えしてもらって育ったのではないですか?

私はガラが悪いところで育ちましたし、
柄が悪いところに住んでたことが多いです。

ちなみに
生まれ育ったエリア、
社会人になって一人暮らしを始めたエリア、
転勤したエリア、
結婚後住んでるエリア、
規模の違いはありますが全て政令指定都市です。



>コンビニへ行くと変なおじさん、
>知らない男性から話しかけてくるのがたまにあります。

たまにでしょう?

「早いねぇ」とか、
「朝まで起きとったん?」とかじゃないんですか?
朝からコンビニで
「オメコしとったんか」とは言わないでしょう?

>女性しかいない地域があれば
そんなところはないでしょう。
そんなところがあれば犯罪者が狙ってきますよ。

>不審な人に話しかけられたり付いてこられたりありますか?
ついてこられたことはありません。

aic********さん

2019/5/504:32:50

欧米の方が他人に話しかけられること多いよ
日本に生まれて良かったな

kis********さん

リクエストマッチ

2019/5/504:27:47

私は都市部(治安の良いエリア)の出身ですが、地方(関東ですが少し田舎)に引っ越したときに怖い目に何度もあいました。
痴漢や露出狂、ナンパなどなど。

都市部の別の場所(治安が良い)に引っ越したところ、全く合わなくなりました。
やはり、エリアの問題なんだなと勉強になりました!!
子供や通勤の人が多い住宅街、夜の街から離れたところ、学校や警察の近くなど、やはり治安の良いエリアは深夜でも何も起きないですね。