ここから本文です

南雲忠一中将はミッドウェー海戦で不可解なUターンをしましたか?

tou********さん

2019/5/509:46:55

南雲忠一中将はミッドウェー海戦で不可解なUターンをしましたか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/5/707:13:37

しません。よく言われる「不可解なUターン」はレイテ沖海戦の栗田健男中将ですね。レイテ湾突入と言う命令に背いて敵前逃亡で逃げて帰ってきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/5/510:36:47

南雲忠一中将ではなく東郷平八郎がしました。ここでいう「した」とは決断を下したという意味で実際に舵を切ったのは違う人物です。