ここから本文です

6月にハワイに行きます。

ora********さん

2019/5/511:49:37

6月にハワイに行きます。

そこで、KCCファーマーズマーケットにいきたいとおもっています。
ホノルルへの到着が土曜日の朝8:20の便で、帰りは金曜日なので、行ける機会は到着したその日の朝しかないのですが、時間的に厳しいでしょうか?

火曜日ではなく、土曜日の方に行きたいと思っています。

ホテルはハイアットリージェンシーに泊まります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaf********さん

2019/5/513:16:15

KCCファーマーズマーケットについては詳しい方が回答なさるでしょうから、詳しい到着日の行動について補足願えませんか。

飛行機の到着が土曜日の朝8:20の便の定刻通りだとしても、入国管理や荷物の引き取りや税関審査に時間がかかれば空港を出発する時刻もそれだけ遅くなります。(例えば食物を持参しているとか)

ですので、順調にいっても空港を出られるのは9時半頃ではないかと思われます。それから後はどう行動されるのでしょう。

まさか直行して、あれだけ大勢が集まり通路も大混雑するKCCファーマーズマーケット内を大きなスーツケースを抱えたままずっと歩き回るわけではないでしょう?

とすると、例えばツアーならツアーの送迎バスでホテルに行き、それからKCCに行かれるのか。それとも個人でタクシーやシャトルバスでホテルに行き、それからKCCに向かうのか。または空港から直接レンタカーでKCCに直行されるのかで、KCCファーマーズマーケットに到着できる時間が違ってきます。

ツアーの送迎バスを利用するなら他の客が到着するまで待ったり説明会があったり、タクシーやシャトルバスならホテルで荷物を預けねばならず、レンタカーならレンタカー事務所での手続きやら車の手配やらがあり、それぞれで時間がかかります。

またKCCファーマーズマーケットに行く目的にもよるのですが、ただ場内を見るだけでいいならともかく買いたいものがあるのなら早い時間でないと売り切れもありますし長い行列ができているものもあります、どれだけの時間的な滞在時間が必要なのかですね。

11時の合図とともに、お店は早々に店じまいしてしまいますので空港からの移動に時間がかかるとそれだけマーケットの滞在時間は無くなりますよ。

まあ奇跡的に移動がうまくいってもKCCファーマーズマーケットの滞在時間は数十分ですから、あまりお勧めは出来ませんね。疲れるだけだと思いますけど。

質問した人からのコメント

2019/5/9 20:03:41

皆さま回答ありがとうございます。どの方の意見も大変参考になりました。
今回は諦めてまた次の機会に行きたいと思います!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2019/5/621:05:36

どうでしょうかねぇ。開催時間は7時半から11時です。時間になったらさっさと店仕舞いでしょう。観光客ばかりでまあ大したものは売ってないですね。
カイルアのファーマーズマーケットにも行きましたがさらに規模が小さいです。マノアマーケットプレイスのは本当に売ってるのは農作物だけでした。
一昨年家内とオアフ3週間でした。まあ焦らずにのんびりゆっくりするのがお奨めです。

KCCで美味しかったのはハワイ伝統?のバナナの葉で包んだ餅菓子でした。1個1~2ドルと安かったです。(写真右下)

どうでしょうかねぇ。開催時間は7時半から11時です。時間になったらさっさと店仕舞いでしょう。観光客ばかりでまあ大し...

kur********さん

2019/5/612:45:48

最悪のケースは、到着の飛行機が重なるとイミグレが混雑するので、機内で待たされ、イミグレに行くと長蛇の列なので、到着後2時間でワイキキには着かないと思います。

ツアーなら他の人を待つことになり、他のホテルも回るので、更に時間が掛かると思います。
個人ツアーでは、シャトルでも他の乗客を待っての他のホテルを回るので時間は掛かるので、タクシーでホテルに行くのが良いと思います。

ホテルに荷物を預けて、タクシーやTheBusで行くことになりますね。
その日のホテルの到着時刻によっては諦める方が良いと思いますよ。

kth********さん

2019/5/609:27:48

御存知かもしれませんがカカアコでもファーマーズマーケットをやっています。

カカアコ・ファーマーズマーケット・アット・サンセット
http://www.mo-hawaii.com/news/2019-05-01/83462.html

もしKCCに間に合わなかったらこちらへどうぞ。

wat********さん

2019/5/609:22:43

ハワイへはツアー(JTB、HISなど)で行かれるのでしょうか?
ツアー利用ですと時間的にまず無理ではないでしょうか。理由は入国審査がうまくいって9時半~10時。そこからバスに乗車して説明会場。(バスの中で有るかもしれませんが)ワイキキ到着が11時頃になってしまいますのでツアーですと無理でしょう。可能なのは空港からタクシーでKCCへ行くことができるのでしたら可能です。スーツケースはツアー会社にホテルまで持って行ってもらうなどできればですが。そうすれば空港を10時出発でうまくいって10時40分頃にはKCCへ着けますし、9時半に出れれば10時10分頃でしょう。
お泊りがハイアットでしたら火曜日、木曜日の午後4時からハイアットファーマーズマーケットがありますよ。KCCとは比べ物にはなりませんが野菜、フルーツ、コーヒー、マラサダ、コナコーヒーバター、アクセサリーなどがあります。

lna********さん

2019/5/519:19:59

空港でサクッとレンタカー借りられる人なら、別に困らない話だと思うので、借りない場合でお話ししますね。

KCCは早い時間に行く人が多く遅い時間はツアー客も引き上げた後なので、仮に空港からタクシーでスーツケースを持ったまま直行したとしても、他人に凄い迷惑がかかる程の激混みではないので、どうしてもなら絶対駄目ではないです。
ただし空いているとは言い難いですし、実際にKCCでスーツケースを転がしている人を私は見た記憶がなく、帰りもタクシーしか乗れないですし、着いて早々大変そうです。

ハイアットなら、空港からタクシーでKCCに向かう途中にホテルに立ち寄って貰って、スーツケースを預けて、そのままKCCに連れて行って貰えば楽だと思いますよ。
ホテルに立ち寄る事で5分10分ロスしたとしても、荷物が無ければ帰りはthe busやトロリーも使えますし、そのまま他へ行ったり、後の自由度が増します。

定刻通りでスムーズにタクシー乗れたらホテルに立ち寄って預けてから。
遅れてギリギリで、でも次いつになるかわからないしどうしても一目見るだけでもならそのまま直行。
って事で良いんじゃないでしょうか。

因みに、あんまり遅いと売り切れもありますが、鮑がちょっと安くなってたりもあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる