ここから本文です

⚠腐注意 おそ松さんのおそ松とチョロ松の「速度松」とギャグマンガ日和の聖徳太子と...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1215:00:04

⚠腐注意
おそ松さんのおそ松とチョロ松の「速度松」とギャグマンガ日和の聖徳太子と小野妹子っているじゃないですか。その類のBL漫画とかがpixivでよく流れてくるんですけど、なんとなく性格が似て

るな、と思うのは私だけでしょうか?どっちの作品も見てて、速度推し、太妹推しの人いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/5/1301:18:23

おそ松さんファンの一員として回答させていただきますね。

まずひとつは、おそ松さんの「速度松」は「コンビ名」と言って非公式ではありますが、ファンの間柄で呼びやすくしてあるだけであり一応カプ名ではありません。
腐ってる内容ならばコンビ名を使うのはやめて欲しいですね。知らない人が見たらカプ名と勘違いしてしまうのも同然かと思います。
ちなみにギャグ日の方はカプ名です。

他に言うことがあるとすれば、質問者さんがいくら腐注意と書いてあっても一般の方の目に入るような所でこのような質問をしないでいただきたいと思います。
((なぜかと言うとただでさえおそ松さんのファン(ほとんどが腐女子ファン)は過激で世間一般から嫌われているからです。
最近は前よりかは少し落ち着いて来たのかなと思ってますが、やっぱりアニメ界では大きな傷跡を残してますね^^;

腐女子なのは個人の自由ですし否定しませんし否定する人は心が狭いんだなぁと思います。
おそ松さんに関しては絵柄が可愛いということもあり可愛らしいお話(二次創作)が沢山ありますよね。

ですが、BLが嫌だなと思う人もいる知恵袋では今後はこのような質問は控えましょう!!!
ますますおそ松さんのファンが悪質なファンと思われてしまうので、、、よろしくお願いします。

質問の内容に関しましては、ギャグ日に詳しくないので分かりませんが性格は何となく似てるんじゃないですかね!!(ボケとツッコミの漫才的な感じ)
何となくの知識しかないのでハッキリお答え出来なくて申し訳ありません。

まぁこういう質問はあなただけがしている訳では無いということは分かってますし次気をつけたらいいと思いますので、自重しつつこれからの6つ子を応援していきましょう!!( *´꒳`* )

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/14 23:29:46

すみません...自分自身、カプとコンビの違いがよく分かっていませんでした。このような場でBLについての話をしてはいけないというのも知りませんでした。すみません。親切に説明して下さりありがとうございます。二度とこのような質問をしないよう気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2019/5/1216:12:44

腐女子ってなんでこう場所を弁えきれないんですか?
非公式のBLカップリング名をのせて質問ってマナー悪いって思いませんか?
腐女子って自重って言葉は知らないんですか?

質問者と質問者さんの友人で百合カプ作ってそれを知恵袋で垂れ流して質問されたらどう思いますか?
公式カプでもないのにカプ名のせて質問するって自分達が市民権をえていると勘違いしてるからですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる