ここから本文です

windows7(Officeのサブスクリプション)について教えて下さい だいぶ前に、win...

har********さん

2019/5/516:40:09

windows7(Officeのサブスクリプション)について教えて下さい

だいぶ前に、windows7のパソコンを購入しました。
昨年くらいからExcelやWordを使用していると、更新が必要というようなメッ

セージが出ており、無料のものを使用していました。
しかし、「サブスクリプションの購入しないと編集が出来ない」みたいなメッセージが出て、保存していたWordの編集が出来なくなりました。

今まで、パソコンを購入してから、Officeを購入したことはありません。

パソコン自体もwindows7ですし、新しくパソコンを購入したほうがお得だったりしますでしょうか?

他の知恵袋を見ても、理解出来きませんでした……。

Wordが使えず困っております。教えて下さい、宜しくお願いいたします。

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2019/5/617:17:35

もしかしたらですが、Windows7の時期に、Officeの2年版が付いていたモデルがありました。これは後日サブスクリプションを購入することで2年の限定が外せたのですが、数年前にこのサブスクリプションの販売自体がなくなりました。

もしこれなら打つ手なしです。新しいOfficeを買うしかありませんが、今販売しているOffice2019はWindows7で動きません。なので、これは買っちゃだめです

家庭向け Office 365 プラン
https://products.office.com/ja-jp/office-system-requirements#coreui...

だと
オペレーティング システム Windows: Windows 10、Windows 8.1、Windows 7 Service Pack 1、Windows Server 2016、Windows Server 2012 R2、Windows Server 2012、または Windows Server 2008 R2

となっているので7でもいけそうですが、7のサポートが1月に切れることを考えたら買い替えたほうが絶対によいでしょう。もしそのPCに故障が発生した場合、おそらく修理不能ですので。

質問した人からのコメント

2019/5/11 07:04:29

ありがとうございます。
やはり、新しいパソコンを購入したほうがよいですね。
今後も使用していくので、故障したときのことも考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oji********さん

2019/5/517:12:15

そうですね
あなたのOffice 使用の程度によります
かなりこういったことに疎いようなので

おそらく
あなたの使用していたものは
試用期間だった可能性があります

試用期間中は、すべての機能が使えますが
期間が過ぎる前に
購入するか?
表示が出ます
それでも、購入しないと
期間が過ぎて、機能が使えなくなり
ファイルを見る
ビューワー状態になります

対処方法は、いくつかあります
あなたの言った
Office 付きの新しいWindows10のPCを購入する

今のパソコンに、購入したOffice を入れる
その場合
Microsoft 365
または、
安価な 互換性のある ほかのメーカーのアプリ
例えば WPS Office

安く済むのは
今のパソコンに、WPS Office です

しかし
Windows7 は、サポートが来年で終わりです

なので、
Office 付きの新しいWindows10パソコンが
費用は掛かるが、おすすめです

まぁ 試しに
WPS Office を 30日間使ってみて
あなたが使用する機能が、備わっているようならば
購入しても良いかもしれません
機能が、まったく同じではないのですが
ヘビーユーザーでない場合
Microsoft Office と 同様に使えます
ただし、あくまで互換性がある類似Office であることを忘れない

参考
https://www.kingsoft.jp/office/
このページの「体験版ダウンロード」をクリック
あくまで、30日間だけ無料です
その間に、購入するか
アンインストールするか
決める
ワープロと表計算だけで良いならば
一番安い
WPS Office Personal Edition
販売価格(税込): 3,980 円
で、十分です
https://pay.kingsoft.jp/shopping/products/detail.php?product_id=226

他にも
いろいろなバージョンがあります
* プレゼンも必要か
* フォントも欲しいか
* マクロを使うか
それぞれで、追加されるだけ高額になります

あくまで、おすすめは
Windows10 Office 付きです