ここから本文です

楽天銀行デビットカードの見覚えのない引き落としについて。大学生になり、最近初...

アバター

ID非公開さん

2019/5/518:32:11

楽天銀行デビットカードの見覚えのない引き落としについて。大学生になり、最近初めて楽天銀行の口座を開き、デビットカードを作りました。数回atmを利用し、二回ほどAmazonや、電気屋さんでカードで買い物をしたぐ

らいでほとんど使っていなかったのですが、今日、カードで、2450円の引き落としを行いました。と15時頃メールが届いていました。今日はatmもカードで買い物もしていません。不正に使われているということでしょうか??利用履歴をみても、処理番号のみで、店の情報も書いていなくとても不安です。楽天銀行に電話しようと思ったのですが、17時まででした。となると、今日中にしたほうが、いいことはありませんか??独り暮らしのため、すぐに相談できる大人がいません。アドバイスください。

閲覧数:
196
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/5/521:23:30

楽天銀行デビットカードはパソコンから楽天銀行のサイトにログインするか、アプリでデビットカードとしてもキャッシュカードとしても使えないようにロックをかけることができます。
普段はロックをかけておきましょう。
使うときだけ、スマートフォンで解除しましょう。
とりあえず、状況が不明ですので、被害が拡大しないようにすぐにロックをかけましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/8 17:19:29

ありがとうございます

「楽天銀行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2019/5/722:37:25

デビットカード引き落とし連絡だと思います。
実店舗以外は
即時引き落としじゃ無い場合有る為
デビットカード引き落とし連絡です。
2回分以上を1度にまとめて引き落としになる場合も有ります。
コークオンアプリにカード番号登録済みでしたら自動販売機に近づく事で300円支払いになる場合有る有りますが数秒後に返金になります。

デビットカード不安になるのでしたらクレジットカード使用した方が良いです。
クレジットカードでしたら そのような事有りません

yok********さん

2019/5/520:26:38

紛失盗難窓口で対応できるかも
二十四時間対応なので
今すぐ電話だ


0120691095