ここから本文です

pc7でメモリーが足りないと出ます。どのように治してらいいいか教えてください。息...

pea********さん

2019/5/519:07:04

pc7でメモリーが足りないと出ます。どのように治してらいいいか教えてください。息子がタスクマネージャーのパフォーマンスを見たらと、始めてみるのですがよくわかりません。とりあえず書きます。

CPU使用率0から5% メモリー 1.96GB 物理的メモリー合計 3513 キャッシュ済み 1694 利用可能 1502 空きメモリー32 カーネルメモリ 261 非ページ 79 systemハンドル 33818 スレード 1465 プロセス 92 コミット 2154/3511 プロセス 92 CPU使用率1% 物理メモリー 57%と書いてありますが何のことはわかりますか。エクセル等の文章作業していてメモリーが足りませんと出て細かく保存しながら出やっています。
もう増設メモリは、使えないようだねと息子がいっています。もう限界でしょうか。結構写真とか保存データーを別のメモリーデスクに入れて本体のデータは軽くしているのですがわかりません。素人ですので専門用語はわかりませんので優しく教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
31
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

リクエストマッチ

2019/5/601:22:23

> pc7でメモリーが足りないと出ます。どのように治してらいいいか教えてください。息子がタスクマネージャーのパフォーマンス

・・"失礼"と前置きして質問の内容が、見えませんから・・
※ [スタート]⇒[コンピュータ]を右クリック⇒[プロバティ]をクリックすると、コンピュータの基本情報の表示画面がでるからそれを教えて・・。
① Windows Editionの下
windows 7 xxxx・・・のxxxは、何になっている。
② システムの下の実装メモリ(RAM)は、・・・> x.xx GB(x.xx GB 使用可能)
③ システムの種類・・・> xx Bit オペレーティング システム
上記①②③の xxx(ばつばつの所を)を全て追加返信して教えて下さい。
④ 返信後、回答したい・・・。

  • 質問者

    pea********さん

    2019/5/818:37:00

    手引きをいただきありがとうございます。

    ① Windows Editionの下  windows 7professional です。

    ② システムの下の実装メモリ(RAM)は、・・・>4.00GB(3.43GB 使用可能)

    ③ システムの種類・・・> 32 Bit オペレーティング システム

    です。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/12 11:04:04

あるがとうござうます。質問の内容を送っていますがいかがでしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bgv********さん

2019/5/522:49:58

ソフトの起動させすぎてはないでしょうか。画像があれはわかりやすいのですが

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2019/5/521:22:05

メーカーサポートなどに相談すべきです。

独自の用語や独自の概念でパソコンのことを考えていると
第三者が正しく意図を伝えることが困難になります。

たとえば、質問文の中からは
「データが軽い,重い」という表現を
間違った意味で使っていることが読み取れます。
メモリーデスクという言葉も、何を指しているのか第三者には特定できません。


前提となる知識が無いだけよりも
間違った知識があるほうが、はるかに意思疎通が困難になります。

電話などで対話するのでなければ
確実性の高いアドバイスができない場合があります。

というよりも…
正しい言葉で伝えたはずのものが
独自の用語や概念にあてはめられることによって
間違った解釈で伝わってしまいます。

こうなると、正しい用語や概念を学び、基礎を作りなおさなければ
Q&Aサイトや掲示板などで、さらなる知識を積み重ねることができません。

rok********さん

2019/5/519:11:11

pc7とは何のことでしょうか

>保存データーを別のメモリーデスクに入れて本体のデータは軽くしているのですがわかりません。

保存容量とメモリ(RAM)は関係ないです