ここから本文です

グランアレグリアはNHKマイルカップで馬券外になりましたが、馬が弱いのか騎乗が悪...

アバター

ID非公開さん

2019/5/519:41:59

グランアレグリアはNHKマイルカップで馬券外になりましたが、馬が弱いのか騎乗が悪かったのかどちらですか?

閲覧数:
85
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/5/604:11:30

結局は馬の能力ですね(-""-;)
桜花賞は前後半47秒7→45秒0のスローペースからの上がり勝負の競馬
NHKマイルカップは前後半45秒8→46秒6の桜花賞よりも前半ペースが2秒近く速い平均やや速めの流れ、この流れで直線の長い東京コースで勝ちきる為には中距離をこなせるスタミナが必要となります('_'?)
勝ち馬アドマイヤマーズは共同通信杯→皐月賞とクラシックの王道を歩んだ馬で、平均ペースに流れた皐月賞を4着していました
2着ケイデンスコールも前走は1800mの毎日杯でNo.1上がりを計時しての4着
3着カテドラルは前走こそ1600mのアーリントンカップ2着でしたがNo.1上がりを計時して、過去には1800mのオープン特別勝ちがありました
グランアレグリアが直線で斜行したのもスタミナ切れがその原因だと思います(>_<)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_b********さん

2019/5/612:08:57

騎手曰く、不良馬場の激走より、レコード決着の方が反動が大きいと言っています。
桜花賞は、3歳レコードなので反動を心配していました。

ただ、今回は位置取りが悪く、前が壁になってしまい強引な競馬で降着。

騎手と馬、どちらも重なった感はあります。

kei********さん

2019/5/607:24:31

桜花賞の反動じゃない?休み明けのがいいのかも

安田記念に出てくるか?

yu9********さん

2019/5/606:58:59

牡馬混合戦では弱いということかなと。

tap********さん

2019/5/603:46:28

馬でしょう。

そもそも、3ヶ月休み明けの桜花賞の勝ち方が鮮やか過ぎた。それを、自身初の中3週使いで能力発揮できる(させること)保証はなかった。
しかも、前科がある藤沢厩舎・・・、グランアレグリアの桜花賞は同厩舎の先輩ダンスインザムードと同じ4コーナー先頭でそのまま押し切った、次走府中コースに替わり、直線で他馬に差されて負けた。

icc********さん

2019/5/602:09:39

騎乗じゃないでしょうか。

目黒記念ブラストワンピース騎乗が決まり、
ちょっと作為的なところがでたのかなと思います。