ここから本文です

中古車情報を見ていると中古車でも十分じゃないのかって思いませんか?

kan********さん

2019/5/520:54:51

中古車情報を見ていると中古車でも十分じゃないのかって思いませんか?

30旧型プリウスが100万前後で売ってます。

ディーラーで新車で買っても登録すれば即中古車です。

誰も新車で買った?とか気にしません。

新車で300万以上出して買っても、数年後に中古車で150万とかで売られるプリウスと同じです。

中古車屋で売ってるプリウスの方が程度が良いかもしれません。

それほど古臭く見えません。

プリウスに限らすどの車も大幅なデザイン変更はできないのかもしれません。

デザインの限界に来ているのかもしれません。

新車で買ってディーラーで点検、オイル交換、車検等を出せば相当の費用が掛かります。

しかし、ディーラーが良いというユーザーもいます。

気合いを入れて新車で買っても数年で価値は無くなってしまうということです。

数年後に中古車屋でお買い得に買うのが良いんじゃないかと思いました。

新車,中古車屋,プリウス,ディーラー,中古車,30旧型プリウス,だれか

閲覧数:
134
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2019/5/611:44:15

自分もそうだけど、全部がそうならそもそも中古車は流通しないです。
だれかが新車で買って中古市場に供給されるから中古車は成り立つのです。
全ての人間が中古車だけしか買わないならいつか中古車は無くなってしまいます。
だから中古車好きに取っては新車至上主義者は大事なのですよ。
中古がお得だとか中古で十分だとかはできるだけ言わないようにしましょう(笑)

「中古車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

byb********さん

2019/5/812:11:29

型式とか、期間とかじゃなく、

見ず知らずの赤の他人が履いたパンツなんか履きたくない。

glf********さん

2019/5/812:02:57

ご自分の基準に引きずられすぎですよ。
価格だけで選ぶ人ばかりじゃないと知るべきです。
僕なんかどんな人が乗ったかわからないような車に何百万円も出したくありません。
登録未走行車なら僕的にもオッケーですが、たいていの登録未走行車ってただの白の中級グレード車ばかりで、個人的好みが反映されません。
時には新古車なんて言ってますが、事実上の試乗車上がりなど尚更NGです。

arc********さん

2019/5/607:36:41

人それぞれの価値観がありますからね。
新車の魅力はやはり運送や工場、店内の最低限の走行しかしていないから自分だけの車って感じがする上、変な癖も無く運転しやすいのと何よりもディーラー保証が付く事ですね。
中古車はちゃんとメンテナンスされていれば本人が前に他の人が乗っても気にならないのであれば経済的です。
新車のディーラー保証程では無いですけどちょっと追加でお金払えば保証を付ける事ができる店も増えてますからね。
個人的にはできたらやはり新車に乗りたいですね。
でも私の場合、欲しい車が現行の新車で販売されてないので中古から探してますが・・・

kir********さん

2019/5/521:47:01

保証やメンテナンスがしっかりしていれば中古車で十分です。
車体色や装備には妥協は必要ですけどね。

中古車はその車の最上位グレードが買えるメリットがあります。

aho********さん

2019/5/521:45:19

個人の考えですので、人が意見を言っても、

意味はありません。

新車、中古車、どちらを買うのかは、

個人の考えですので。