ここから本文です

北朝鮮のミサイル発射をやめさせたい人は改憲派で、北朝鮮のミサイル発射を容認す...

アバター

ID非公開さん

2019/5/521:11:31

北朝鮮のミサイル発射をやめさせたい人は改憲派で、北朝鮮のミサイル発射を容認する人は護憲派ですか。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

親米保守さん

2019/5/917:37:28

それは まちがい

親米保守は GHQ憲法 護憲派だけど
北朝鮮のミサイル発射をやめさせたがっていて

電気料金が上がってもいいから
日本弱体化のクビかせである
日米 日加 日豪 原子力協定を破棄して
==================
米加豪に輸入ウラン(1ポンド20ドル)をつき返して
国産の海水ウラン(1ポンド160ドル)で
原発を動かして

そのかわり原潜 原子力空母作り放題
対艦中距離核ミサイル作り放題を目指していて

インドと日本とオーストラリアの核原潜の共同保有によって

核抑止で北朝鮮のミサイル発射を抑えたがっていますが

-------------

憲法9条は そもそも自衛的戦術核兵器はOKなので
改正するのは特に急ぐ必要がない一方で

原子力の軍事利用を禁止した 原子力協定の破棄を
急がないと 核原潜が保有できません

そして自民党改憲案は
9条以外の部分が 政治家威張り放題 国民奴隷化に
=======================
改悪されているので

親米保守は 自民党改憲には9条以外は 反対してます

  • 親米保守さん

    2019/5/917:41:01

    日本を弱体化しているのは 9条ではなく

    原子力の軍事利用を禁止している
    原子力協定と

    その原子力協定をベースに作られた
    原子力基本法の2条です

    自衛隊が 
    原子力空母や 原潜や 対艦核トマホークをもつと
    違法になってしまいますが

    それは 憲法9条違反ではなく
    原子力基本法2条違反なんで

    原子力協定と 原子力基本法こそ
    「日本弱体化の手錠」なのです

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/5/917:24:25

そうなりますね。
軍事独裁国家の下請けが、護憲組織ですね。日本の自衛力を落とすことが、あれらの利益になるから。