ここから本文です

映画「アベンジャーズ」シリーズが完結しましたが、どうしてX-MENは出なかったので...

アバター

ID非公開さん

2019/5/522:07:23

映画「アベンジャーズ」シリーズが完結しましたが、どうしてX-MENは出なかったのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2019/5/807:30:21

まだマーベルが自社の映画スタジオを持っていなかった時に各キャラクターやチームの映画化権を売り出し、それを購入した映画会社が製作・公開するというスタイルを取っていました。

X-MEN関連の映画化権は20世紀フォックスが購入しX-MENをシリーズ化しました。
そのためX-MEN関連のキャラクターはマーベルのキャラクターであっても映画に関してはマーベルは自由に使用する事が出来ませんでした。

マーベルは残っていたアベンジャーズ関連のキャラクターを中心にマーベル・シネマティック・ユニバースとしてシリーズ化しました。
その後マーベルの親会社マーベル・エンターテインメントがディズニーに買収されディズニー傘下のシリーズとなりましたが、20世紀フォックスとディズニーは別の大きな会社だったため、映画X-MENシリーズとマーベル・シネマティック・ユニバースは完全に別シリーズでした。

ただその後ディズニーが20世紀フォックスを買収しましたが、「アベンジャーズ/エンドゲーム」の撮影前までに買収が終了していなかったため、マーベルがまだX-MEN関連の映画化権を持っていなかったのでマーベル・シネマティック・ユニバースにX-MENは登場出来ませんでした。

今後のマーベル・シネマティック・ユニバースは「アベンジャーズ/エンドゲーム」後の詳しい映画の公開予定は発表されていませんが、まだシリーズは続く予定で、現在ではディズニーが20世紀フォックスを買収したのでマーベルがX-MEN関連の映画化権を持っており、マーベル・シネマティック・ユニバースにX-MENも組み込まれると言われているので、今後の映画で登場するかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2019/5/709:24:59

アベンジャーズシリーズ(正式名称=マーベルシネマティックユニバース。略称=MCU)は終わってませんよ。
今後も続編映画が次々と作られる予定です。
将来的にはX-MENの登場も考えられているそうです。

kop********さん

2019/5/609:52:34

大人の事情

g_f********さん

2019/5/523:16:30

マーベル・スタジオのケヴィン・ファイギ社長の発言です。

「(X-MENの合流について)すべては始まったばかりです。それに我々には、これまで取り組んできた今後5年間の計画がある。

今は、いつどこで(X-MENを)登場させるかよりも、そのために適切な要素とは何か、どうすれば良い居場所になるかということに関心があります。彼らは全員帰ってきますが、とても長い時間がかかるでしょう。」

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる